マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

ゆっくり染み込む

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210914185102j:plain

mamiya 1000TL AUTO MAMIYA-SEKOR F1.4 55mm

 

 

知らなきゃ幸せ

でも

無知は身を滅ぼします

 

 

 

 

さてさて

 

 

来週から入る予定だった現場

うちの会社は手を引きました

 

余り詳しくは書けませんが

最終現場確認に行ったら

家主が立会いの時は手付かずだった

庭の片隅にあった

井戸を自己判断で適当に埋めてやがりました

 

しかも

庭や畑のゴミを混ぜて

 

埋めるにも作法があって、、、

という

わたしらの言葉に

 

費用を抑える為だ

と言い

挙句の果てに

ふんだくれなくて文句言ってる

騒ぎ出す

 

はぁ、、、

 

老夫婦でグダグダ行ってくるので

後輩が爆発しそーでした

 

とりあえず

わたしはゴリラに電話

 

井戸埋めてやがりました

 

どーやって?

 

自分らで

適当に

 

そーか

あがっていいよ

おれが話に行く

 

ねちねち

意味不明な話をしてる老夫婦の元へ戻り

 

 

後ほど社長が来るので

わたしらは一度あがりますね

 

挨拶してたら

車の音と

急ぎ足でこちらに来る足音

 

何をどー解釈したのか

不当な費用を追加される

だの吹いた様で

慌てて駆けつけた息子夫婦が

喧嘩腰で向かってきました

 

一通りの説明をして

勘違いを解消したら

謝罪してきたので

 

 

後で社長が来ますが

うちの会社は恐らく手を引きます

井戸を何とかしないと

どの業者も受けてくれませんよ

 

最低限のアドバイスで退散

 

ぶーぶー

五月蝿い後輩と息抜きにパーキングでアイス食べて

だらだら会社に戻ったら

丁度ゴリラが書類纏めて出るところ

 

どーだった?

 

これから腐るんじゃないですかね?

 

あちゃー

 

と言いつつ

まぁ

うちには関係ないからいいか

 

さて

 

土を抜いたとして

赦されるんですかねぇ?

 

まぁ

わたしにゃ関係ないから

どーでもいいんですけどね

 

知らない奴が悪いんです

 

 

という

お話