マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

蟻と蜂は別

 

こんばんは

 

RICOH GX200

 

暑さで伸びてる横で

ミツバチは一生懸命仕事してました

 

強いなぁ

 

もう暑さはお腹いっぱいです

 

セミもヒグラシ以外は休んでいいですよ

 

 

さてさて

 

 

自称織姫が泊まりに来てます

んで

一緒に屋台で買ってきた

たこ焼きだの

焼きそばだのを肴に

ラムネで一杯やってます

 

今宵はこんな音楽箱は如何でしょう

 


www.youtube.com

 

SR-71

初めて聴いたのは

丁度ブッシュがゴアと大統領選してた時

揶揄してたMVだったのでよく覚えてます

 

テロとの戦いだ!

アメリカ人が馬鹿になったのは少し後

 

 


www.youtube.com

 

GREEN DAY

このアルバムとカープランクが未だに大好き

最初期で完成してた

 


www.youtube.com

 

HUSKING BEE

先輩がこの曲のシングルを持ってて

ジャケットが好きで借りたのがきっかけで知ったバンド

その先輩が事故で死んであらしばらく経ちますが

そのシングルは未だに手元にあります

 


www.youtube.com

 

Hi STANDARD

ハイスタはほんと色々な思い出と紐付いてて、、、

思い出というのは厄介です

 


www.youtube.com

 

GARNET CROW

昔ながらの夏祭りが残ってる場所って

どのくらいあるんでしょ?

人混みで見る花火も

人に揉まれる夜店も

風情の欠片もありません

 

 


www.youtube.com

 

線香花火を早速やりました

昔はロケット花火に投資してましたが

最近は線香花火ばっか買い漁ってます

 

歳をとったんですかねぇ、、、

 


www.youtube.com

 

夜の歌とか

星の歌とかって

何で恋愛が絡むんでしょ

 

反吐が出るとは言いませんが

少々幼稚すぎる気がするんですよねぇ、、

 

 


www.youtube.com

 

エレファントカシマシ

 

こ~いう方がしっくりきます

夜ってのは暗くて孤独で少しおセンチで

それでいいんです

 

さて

 

〆ますか

 


www.youtube.com

 

さて

 

今回は自称織姫さんのお勧めを取り入れた箱になりました

 

久々の祭りで気分が良いちび姫

 

糞中国ウイルスのせいで

どんだけ子供が我慢を強いられてたんでしょうね

 

太陽光パネルなんて設置してないで

物見櫓と堀を整備するべきですよ

 

という

お話