マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

栗と鉢と臼だけでよくない?

 

こんばんは

 

Rolleiflex Standard Tessar 75mm F3.8 FOMAPAN 200

 

柿が綺麗に黄色くなったので

もがなきゃ

 

さわしは固めが好きです

カリコリ食感じゃなきゃ

柿じゃない

 

干し柿も固めが好き

 

柿が黄色くなりゃ

医者が青くなる

 

旬を楽しめば

自然と元気になるもんです

 

化学薬品たっぷりの健康食品より

裏山の木の実

 

 

旬を忘れて幸を求めるなんて

日本人として野暮ですよん

 

 

 

さてさて

 

 

 

今夜はこんな音楽箱にしましょうか

 

 

 


www.youtube.com

 

はい

coccoさんの音楽箱です

 

元々

友人がファンで

MDを作ってもらったのが最初

 


www.youtube.com

 

なんて言うか

このギリギリな感じが大好きです

声も

世界観も

人間も、、ね

 

凄い純粋

綺麗過ぎて危うい

 

 


www.youtube.com

 

 

曲が優しくても

歌詞は少し冷たい柔らかさ

 

それが好き

 


www.youtube.com

 

やっぱ海に近い人なんですかね

まぁ

土地柄

海は大きく存在するんでしょうかね

色々な部分で、、ね

 


www.youtube.com

 

この曲の歌い方がなんか懐かしい

どこかで耳にした事ある気がするんですけど

思い出せません

聴く度に何時も記憶を漁りますが

全然思い出せません

 

モヤモヤします

 


www.youtube.com

 

coccoさんと云えばこの曲

ってくらい

未だに好きな曲

 

少し幻想的で

冷たくて妙に現実的

 

皮肉が利いてて好きです

 

 


www.youtube.com

 

綺麗なんですけどね

やっぱ現実を引き摺るのが素敵

 

水晶内の不純物みたい

美しいです

 


www.youtube.com

 

優しいけど力強く

 

 


www.youtube.com

 

力強いのにアンバランス

 

ほんと

cocooさんって

独特で面白いです

 


www.youtube.com

 

 

沖縄は色々大変ですよね

 

胡散臭い自称沖縄県民だの

怪しい地元新聞だの

首里城の放火もみ消しだの

腐ってる県知事と取り巻きだの

 

美しい景色と

美しい文化を守れるのは地元の人間だけです

なので

陰ながら応援してます

 

 

 

さて

 

 

明日は何をしましょうかねぇ

 

時間に余裕が出来ると

少し棘も柔らかくなる今日この頃

 

鬱陶しいのが横で呑んでなければ

も~少し気楽なんですけどね

 

という

お話