マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

(サル×サル)÷上級者

 

こんばんは

 

RICOH GX200

 

ぽんちゃん元気~?

 

会社から携帯を渡されて以来

ほぼ毎日

ちび姫からの深夜電話が来てます

 

無視すると家に電話が来て怒られます

 

やはり携帯電話というのは個人を拘束するだけの

迷惑な道具です

 

 

さてさて

 

 

ヤフオクって使ってます?

 

パソコンに疎く

ネットに疎いわたしは

友人に手助けしてもらいつつ

欲しいものを狙ったりしてます

 

んで

先日

 

とある植物の種を落札したのです

入金も完了

あとは相手からの発送連絡を待つって状況になって

相手から連絡が

 

以下

取引メッセージのやり取り

 

 

■■の種が予定数揃わなくて

代わりといっては何ですが

▲▲の種を多めに入れて

発送させて頂きます

 

は?

 

種の個数が揃ってるから

出品したのではないのですか?

■■の種が欲しいのであって

▲▲を送られても困ります

 

 

先述した通り個数が足りませんでした

今回はこれで

お願いできませんでしょうか?

 

いえ

探したら無かったはおかしいですよね

商品があるから出品するのが

普通なのではないのですか?

要らない物を送られても困ります

 

そう言われましても

こちらは

提示してた個数が揃えられないので、、、

 

ならばキャンセルにして頂きます

 

それはいいですけど

キャンセルとなると

こちらは注意書きにもあるように

貴方に

悪い評価を付けさせて頂くことになります

それでよろしければ

キャンセル手続きに進めます

 

貴方が品物が無い状態で出品して

適当な物で数合わせしようとするから

キャンセルするのに

わたしに悪い評価をつけるのですか?

 

注意書きにもありますが

そちらの都合によるキャンセルについては

こちらから

「悪い」評価をつける事になってるので

ご了承ください

 

 

 

おい!

にこん!

ちょっと来いや!

 

目の前で

ぎゃぃぎゃぃと宴会真っ只中の

パソコン担当を呼び出し

 

な~に?

なんでそんな怒ってんの?

 

これ!

これ見て!

これ!

 

分かったから

キーボード壊れるから叩かないで

 

あ~ぁ

 

取引成立してるから

こいつの連絡先わかるよな?

 

んんん~

ちょっと待っててね

 

酔っ払い共の中に戻って

ナニやらコソコソ密談

 

埼玉までは分かってんだよ

その先と電話番号は出ないの?

 

ちょっと待ってね

 

○○ちゃん

別の人も同じの出してるし

そこで買いなおせば?

 

は?

金払ってんのに物が無いし

悪い評価つけるとか抜かしやがって

非常識すぎんだろ!

 

まぁまぁ

落ち着いて

○○ちゃん悪評ないから

一個くらいついても大丈夫だよ

 

そ~いう問題じゃないんだよ!

この馬鹿のふざけた態度がイラつくんだy、、

 

まぁまぁ

とりあえずメロンソーダ飲んでさ

 

うん

 

苦手な焼酎を盛られてたらしく

数十分あれやこれや文句言ってたわたしは

いつの間にか

きゅうぅ

 

その後

 

こ~いう馬鹿とのネット上でのやり取りに慣れてるにこんが

相手をボコボコにしたらしく

目覚めたときには

悪評が付くことなくキャンセルになってました

 

入札する前に

相手の評判を確認するようにしな

大体同じような目にあって

文句書いてる客がいるから

参考になるよ

 

ふむふむ

 

メモして

ノートの画面横に付箋をぺたり

 

ちゃんとした出品者から

同じの落としておいたよ

 

おお

 

キャンセルでの代金で支払えるよ

 

おお

 

詳しいのが傍にいると助かります

 

それにしても、、、

出品者にも屑が居るんですねぇ、、、

 

いい勉強になりました

 

という

お話