マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

羽蟻と街灯

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20220129100159j:plain

FUJICA ST801 + mamiya-sekor 55mm F1.4  フジ 記録用フィルム100

 

 

電車内で刺青見せびらかしながら

寝転んでタバコ吸う勘違い馬鹿が居たら

わたしはまず

寝そべる顔に踵落とし喰らわせてやります

 

注意した高校生偉いですよ

間抜けな加害者や

わたしより

ずーーーーっと大人です

それに

周りで止めもしなかった連中よりもね

 

喫煙者が悪いんじゃない

刺青が悪いんじゃない

非常識な人間が悪い

そこは忘れないでくださいね

 

 

さてさて

 

 

事件現場

事故現場

自殺現場

なんかで

写真や動画を撮る

って風潮はなんなのでしょうね

 

f:id:kefuo:20220129102228j:plain

 

 

証拠の確保ってのには良いかもしれませんが

あの

皆して

スマホ向けてる姿が気味悪いです

 

わたしも

カメラで遊んでますけど

死人や怪我人にカメラ向ける気にはなりませんよ

だって

相手に失礼ですもの

 

それより先にやることがあるのでは?

 

無関係だから面白半分で

 

皆撮ってるからわたしも

 

話のネタに

 

程度でスマホ向けてるんでしょうね

 

f:id:kefuo:20220129173409j:plain

 

まぁ

知らない他人がナニしてようが

わたしやわたしの大事なモノに迷惑かけなければ

どーでもいいんですけどね

 

ありゃ

見てて気持ち良いものではありません

 

三者から見てそー見えるんです

スマホ向けられてる被害者や死人からしたら

不快感と敵意は相当のモノなのかもしれませんよ

 

枕元に立たれる前に

常識を学び直したら如何です?

 

というお話