マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

加麗臭

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20211123232923j:plain

FUJICA ST801 + mamiya-sekor 55mm F1.4

 

休憩時間

 

ぷかぷかタバコ吸いながら

パラパラ叩く様に降る霰から逃げ惑う

人間らを眺めてたら

最近

現場に新しくやってきた設備屋の女の子が

盛大にコケてました

 

何に躓いたのかサッパリ分かりませんが

ドリフみたな大転倒を久々に見て

笑ってしまいました

 

びしょびしょのまま喫煙所にやって来て

転んじゃいました

二度笑わせてくれた女の子

 

今の現場は野良猫が居ないし

喫煙者も少ないから退屈でしたが

あの子は愉快な香りがします

 

 

さてさて

 

 

薬品も準備完了したので

週末にでも

自家現像にチャレンジする予定です

 

とりあえず

未現像のAさんモノクロとかゴロゴロありますから

その辺を練習としてやってみようと思います

 

んで

薬品なんですけど

届いた箱を空けたら

なんかすっぱい

 

部屋の片隅に置いておいて

帰宅したら

部屋がすっぱい

 

廊下に追い出したら

トイレに行くとき

なんかすっぱい

 

犯人は確実に酢酸

開封なのに

なんでこんなにすっぱいのか、、、

 

何処かに零したら、、、

手に付いたら、、、、

布団にしみこんだら、、、、

 

わたしは酢酸臭いおっさんになってしまいます

 

現像の失敗よりも

当日

酢酸の取り扱いに怯えてる今日この頃です

 

 

という

お話