マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

日常の徒然羅列日記 29

 

 

 

 

              こんばんは

 

 

 

          ちび姫母から差し入れに貰った

      タケノコ

            早速ばーちゃんが

           タケノコご飯を炊いたので

          おにぎりにしてお弁当にしました

 

             さてさて

 

             会社に着くと

      雑用のおばあちゃんが入り口で待ち構えていて

 

             1人1人捕まえては

           タケノコを配ってました

 

   ○○ちゃんおはよーさん!

   タケノコ好きだったよね!

      持ってきな!

      遠慮せんと!

      ほら!ほら!

 

               やったー!

              またタケノコだ!

 

           ウキウキしながら仕事現場へ

 

      現場に着くと左官屋のおっちゃんが待ち構えていました

 

     おう!○○ちゃん!

    タケノコ好きだったよな!

        ほれ!

 

              袋一杯のタケノコ

 

              またタケノコだ....

 

              現場からあがり

         会社に着くと事務所がナニやらにぎやか

 

           ゴリラ社長がナニかを配ってる

 

      お疲れさん!

  ○○ちゃん!ほれ!ボーナス!!

 

             どっさりのタケノコ

 

              またタケノコか...

 

           大量のタケノコを抱えて帰宅したら

 

 そんなに貰ってきて食べきれるんか?

 

             ばーちゃんに何故か怒られた

 

               旬や幸と言うのは

              田舎では安くて凶器になる

 

            タケノコはしばらくいいかなぁ....

 

               というお話