マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

ボトルシップは紳士の匂い

 

 

 

 

               こんばんは

 

 

 

            改めて書く事でも無いのですが

             私は30中頃の大人の男です

      酒やタバコを購入するとき相変わらず年齢確認されますが

     こんなファンシーなブログ?画面も直せないパソコン音痴の

                昭和野郎です

 

        勘違いしないでよね!

       オッサン?なんだからね!

               という注意喚起です

 

                さてさて

 

           そんな大人の色気ムンムンな私は

           今日同世代の友人らとひたすら

 

  ボトルシップ作りをしてました!

 

               大人でしょう?

          葉巻とかウィスキーとか呑みながら

             チェスの話とかしてて

       年季の入った机を囲んでスーツとか着てそうでしょ?

 

               現実はね

 

             年季の入ったちゃぶ台に

           ボンドやら爪楊枝やら転がって

 

   は?何でそこにくっつくん!

        

              なんて喚きながら

         ジュース飲んでパジャマでしたよ

 

             そもそも

       あんな立派なボトルシップを作った友人が悪い

 

     結構簡単だよー

           

          それを信じた私らが馬鹿でした....

 

       各々思い思いの道具と瓶を持って我が家へ集合

        私よりボトルシップを舐めてた友人の1人は

       菜箸を持ってきました

 

      大和作るぞ~

      飛龍作るぞ~

           とウキウキしてた私らは

 

               数時間後に

 

   一番みすぼらしい筏で競いあってました

 

              ボトルシップはね

          スナイパーみたいな忍耐力と

           集中力がないと無理ですわ....

             プラモもそうだけど

       綺麗に作れてアレンジまでする方々本当に凄い!

 

         私ら特効野郎Aチームには筏が精一杯

             というお話