マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

カブトエビはミジンコでした

 

 

 

 

               こんにちは

 

 

 

              カブトエビがね

              孵化してたんですよ

           

           ちっこいミジンコみたいなのが

              ピンピン動いてて

 

                おぉ!

          これがいつかふよふよ泳ぐアレになるのか~

 

             なんて思ってたらね

            先日ボトルシップ作りの際に

         友人がゴミ箱に投げた空箱が綺麗に当たって

            こぼれちゃったんです....

 

          零れたミジンコを救出なんて無理

 

        友人が謝りながらティッシュでゴシゴシ擦るのを

           眺めることしか出来ませんでした

 

           なに?カブトエビに呪われてんの?

               毎回買わされて

               いざ育てれば失敗

 

               と言うわけで

          私の第一次カブトエビ飼育は終了しました

             

              1ヶ月ちょい水飼育して

              ミジンコ2日という

               情けない結果

 

            備蓄のカブトエビセットは

          こうして長い眠りにつくことになりました

 

            ふよふよ泳ぐの見たかったなぁ

                というお話