マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

ハンモックに揺られて

 

 

          

             こんばんは

 

 

            昨夜の映画鑑賞

             というか

              飲み会

      友人らが釣った魚を奥さん方が各々料理にして

       持ち寄るというなんとも贅沢な催しでした

 

           ちび姫母の作る漬けナメロウ

           なる創作料理が大好きな私は

          そわそわワクワクしてましたが

  味がしみないから今日は切り身

              と聞きガッカリ

 

   それにしても奥さん連中の料理のレパートリーにはびっくりします

            煮たり焼いたり漬けたり

                凄い凄い

 

          とりあえず炒める事しかしない私

            まぁ男は炒めてナンボでしょ?

 

               さてさて

 

       お酒を呑まない私は相変わらずメロンソーダをちびちび

 

  お前らがタコを釣ればたこ焼きだったのになぁ

 

             なんて文句を言ったら

 

   しっかりたこ焼きを買ってきていた友人嫁

 

                流石!

              でも、少し恐いよ

 

         子供らが映画を見てる横で大人らは宴会

 

              中国ウイルスの事

               花粉症のこと

               ティッシュの事

 

             夏頃みんなで旅行行くか?

 

              釣りでも良いね!

 

             嫌だよ暑いしめんどくさい

 

            キャンプはどう?子供らも喜ぶしさぁ

 

             テントあるし良いかもな

 

               おれテント無いよ....

 

            最近キャンプ場綺麗な所多いよな

           前行ったときコテージみたいなの有ったしさ!

 

              それってキャンプなん?

 

        水道有るしトイレ有るし焼き場も有るから楽だよね

 

               テントないけどねぇ....

 

           みんなで食材持ってキャンプにするか!

          

                 決定~!

 

               おれテント無いよ

 

   ○○ちゃんは私のテントで寝るから平気だよ!

 

                  うん

               全っ然平気で無いね

 

            テント買わなきゃいけないのかぁ~…

 

              ハンモックで良いかなぁ

 

        今朝からキャンプ用品を眺めて彼是考えています

 

               という寂しいお話