マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

新たな刺客

 

 

 

 

 

 

                                              こんばんは

 

 

         

 

 

         ごみを棄てないとバランスが崩れるんでね

             息抜き代わりのゴミ棄て

 

            わたしの場合は文字ですけど

            ほかの人はどーなのですかね

 

 

             綺麗ごとで生きてけるほど

               大人でないのです

 

f:id:kefuo:20200531220218j:plain

釣られりゃ御仕舞い

             

 

               さてさて

 

           昨夜久しぶりに友人らが集まりました

        密?

              もはやいまさらでしょう

 

               感染は運が悪い

               死んだら運が悪い

               そんだけの話ですよ

 

           コンクリートアルファルトのゾンビより

           わたしらは土地に恵まれてますからねぇ

 

               他人の心配するより

             自分の踏んでる地面を見なさいな

 

                  さて

 

                  まず

              

               全ての窓を網戸にし

           到着したらシャワーを浴びてもらいました

               服を着替えてもらい

 

                飲み会スタート

 

              酒を飲まないわたしは

              メロンソーダで乾杯

 

             いつものたこ焼きの差し入れは無し、、、

            相変わらずお休みのたこやき屋さん

 

      おい中国くたばれ

 

           スーパーのもそもそしたたこ焼きで我慢

 

                あれやこれや

 

              大人が大人話してると

 

              暇そうなお姫様が降臨

 

      ○○ちゃんひまぁ

 

            大人なわたしは大人な対応をします

 

 

   あっちでちび等と遊んでおいで

 

           キャイキャイ賑やかなちび等を眺めてから

              

      みんな子供だもん

 

                 おやおや

                 お姫さん

                あんたも子供だよ

 

                なんて言うと

                核融合起こすので

 

               姫に席を作ってあげます

 

               大人らのあれやこれや話しを

 

                メロンソーダ片手に

 

         ふんふん

 

                 言いながら聞いてる

 

              後輩のラブラブ夫婦が合流してから

                 お姫様は覚醒しました

 

                 嫁さんの指輪に興味深々

                  新婚生活に興味深々

              

                   後輩嫁は

 

               あれこれ喰いつく姫が可愛いらしく

               あれこれ親切に教えていました

 

   姫ちゃんもいい人みつけないとね

 

                 後輩嫁の言葉に

                姫ちゃん満面の笑顔で

 

 わたし○○ちゃんと結婚するんだよー

 

                後輩夫婦わたしを見て

                 ぽかーーーーん

 

                   そっかぁ

 

               こいつら知らんもんなぁ

 

                友人らがいつもどーり

            親切丁寧にわたしと姫の関係を説明

 

                大爆笑の大人連中

                なぜか大満足のちび姫

                  こうして

              新しい親衛隊がちび姫連合に加入

 

                   わたしは

               年相応の奥さんがいいです、、、

 

 

f:id:kefuo:20200531220524j:plain

夫婦のんびりがいいなぁー

               

 

                 というお話