マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

休みの定番

 

こんにちは

 

f:id:kefuo:20210812010409j:plain

mamiya 1000TL AUTO MAMIYA-SEKOR F1.4 55mm

 

 

ぐーぐー寝てたら

 

○○ちゃん!

○○ちゃん!

 

んぁ

 

ほら

起きて!

行くよ!

 

 

ん~

 

渡されたズボンを履き

たばこをポケットに

デジカメをケースに

毛布を羽織り

 

ちびに手を引かれ

車へ

 

おはよー

おはよー

 

真っ暗なんですけど、、、

 

 

 

釣れると良いねー

とか

みんなは現地集合だから

とか

夫婦の会話を聞きつつ

小さいのとあれこれ話してたら

いつの間にか寝てました

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

恒例?の夜釣り

 

緑とか赤とか青とか

ピカピカ光る浮きを着けてる

ちび家族を眺めつつ

ぷかぷかたばこを吸ってると

 

ぶんぶんと友人らも次々合流

 

おはよー

 

まだ暗いよ

 

おはよー

 

暗いよ

 

おはよー

 

暗いんだよ

 

 

爽やかに挨拶を交わし

毛布に包まる哀れなわたしに

ホットココアが寄付されました

 

元々

釣りをするつもりは一切ないので

ちび姫を見守りつつ

わたしは気ままに友人らの縄張りを徘徊

 

釣れた魚を突っつきに行ったり

毛布に包まったりしてました

 

少し明るくなってきたので

デジカメで撮り歩きにでも行こうと

デジカメケースを開けたら

扇風機リモコンが出てきました

 

f:id:kefuo:20210812013218j:plain

 

前もこんな事あった気が、、、

 

 

みんな釣果は上場

キスなんかを狙ってた友人は

クーラーボックスたっぷり釣ってました

 

○○ちゃん

わたしの写真撮ってくれた?

小さい魚をちょこちょこ釣ってたお姫様もご満悦

 

バッテリー切れてて

撮れんかった

 

 

 

さて

 

 

今夜は釣った魚で

呑み会だそーです

 

わたしの家で、、、、

 

 

色々外で遊べる時期ですから

事故と怪我には気をつけましょうね

 

遊びの上での

怪我も事故も自己責任

子共を守るのは

親や大人の最低限の義務なんですからね

 

 

 

という

お話