マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

徒然夜話

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20201213003834j:plain

Kowa SIX KOWA85mm F2.8

 

年末

のんびり年越し蕎麦食べながら

映画でも借りてきて

おこたでのんびり

を計画してました

ナニやら騒がしいことになりそうです

 

さてさて

 

昨晩

ちび姫

友人夫婦らが襲撃

 

おこたで

加門七海さんの小説を読んで

グータラしてたわたしは

いつの間にか寝てしまい

計画していた

深夜の徘徊で逃げる作戦を失敗しました

 

小さいのに起こされた時には

わたしの部屋に

客間のテーブルも運び込まれ

お酒とジュース

 

アップルパイとか

たこ焼きとか

フライドポテトやら

大好物が並べられてました

 

ありきたりな挨拶とお礼で

お祝いと称する

呑み会が始まり

みんなはお酒で

わたしと小さいのはジュースで乾杯

 

わいのわいの

宴会は続き

クラッカーが鳴ったり

お酒こぼしたり

ジュースひっくり返ったり

色々あって

夜も深くなると

 

小さい姫は電池切れ

 

突然

 

○○ちゃん

今日泊まっていい?

 

f:id:kefuo:20201213005855j:plain

 

 

酔っ払い共は

 

ひゅ~~♪

 

f:id:kefuo:20201213010211j:plain

 

 

いやいや

10年早いわ

何時も泊まってるろーが

 

と言うか

 

何がひゅ~♪?

ついでに

親も乗ってるんじゃねぇよ

 

抱っこしてたら

ちびはそのまま就寝したので

後ろの布団に置いて

 

おっさんと

人妻だらけの呑み会開始

店員ちゃんは独身か

わたしもだけど、、、

 

あれやこれや

下らない話と

思い出話で夜は更けていきましたとさ

 

ちび姫の背伸び発言

あれ

ちび母らの入れ知恵らしいです

 

娘使って人の反応楽しむなんて

相変わらずコイツらは、、、

 

早朝

くっ付いてる

小さいの引っぺがして

トイレに行ったら

 

台所で洗い物してる

ちび母がいました

 

おはよーさん

後でやるから寝ろや

 

おはよー

○○ちゃん楽しかった?

 

疲れた

 

そう

良かった!

 

全く

腐れ縁は面倒なものです

 

 

という

お話