マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

ばーちゃんネットワーク

 

 

 

              こんばんは!

 

            

               帰宅して

 

      助手席の買ってきたジュース何かをごそごそしてたら

            ナニやらもぞもぞ窓に影

           

            薄暗いのでよく見えないけど

       助手席の窓の外でナニやら左右に揺れている

 

      ????

 

           キーを捻り窓をあけると

 

       バウ!

 

        クリーム色のラブララドールが顔を出した

 

      !!!!!

 

          慌てて窓を閉めようとするも

         窓に手をかけているで挟みそうで

              ストップ

 

           運転席側の窓を開ける

 

   ばーちゃん!ばーちゃん!!

       犬いる!

 

          大声で救援要請するけど誰も来ない

 

         助手席から車内に顔を突っ込んで来る犬

 

     こら!入るな!来るな!

      ばーちゃーん!

 

        鼻先を押す手をペロペロしてくる犬と格闘しながら

              SOSを叫びまくってたら

 

              お隣の奥さん登場!

 

         必死な私としっぽフリフリしてる犬を見て爆笑

 

             無事犬を捕獲してくれて

           飼い主の元へ連れてってもらいました

 

         べッタベタの手を洗ってたらばーちゃん帰宅

            お茶飲みにご近所へ出掛けていた

               じーちゃん床屋

 

         でっかい蛇飼ってて

     犬怖いなんて変人だぁ

 

 

              ゲラゲラ笑うばーちゃん

 

             

      田舎の連絡網怖い

               というお話でした