マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

日常の徒然羅列日記11

 

 

               こんばんは

 

 

             良く遊ぶ後輩?がいる

              歳は6も下だけど

            趣味趣向が近くて良く遊ぶ

            付き合いも10年程でしかない

 

         ソイツが大学生、私は20代半ばで知り合い

        人付き合いが苦手で無い静かなソイツを気に入り

      私から強引に連絡先を渡して口実を作っては遊びに行ってた

 

       ぎゃあぎゃあ、と喧しい私を鬱陶しい人と思ったらしい

 

           今ではそんな嫌味もサラリと話す仲

 

            麻雀教えてくれたのもこいつ

          パソコンの使い方教えてくれたのもこいつ

            PS4セットしてくれたのもこいつ

         

          美味しいラーメン屋見付けてはつれ回され

          パソコンをフリーズさせたら怒られ

            ジュースを溢したら怒られ

             財布を忘れては呆れられ

         最近ではナニやら生意気に拍車をかけてきてる

 

                さてさて

     

             生意気なこの後輩?

          10年前から少しも変わらない事がある

 

        とっても平坦なのだ

 

           きちんと学業とバイトをこなし

           きちんと貯金しながら節約もする

       一方で拘る所にはお金をかけるが無駄使いはしない

              健康にも気を使い

             優しく気遣いも出来る

 

          これをニュートラルでしているので

         波風のない穏やかな人生グラフできている

 

 

            乱高下しかない私としては

                羨ましい!

 

         数年前に飲んでるときに私がこの事を言ったら

 

       そーですか?普通ですよ?

 

           足を組み直しながら答えやがった

 

    それに○○さんはオレみたいに生活したら

          退屈でしょ?

 

        むう.....

 

          とにかく私はこの性格?が羨ましい

 

          無駄な冒険せず要らない買い物せず

             我慢を簡単に出来る

            コイツの性格?に憧れる

 

      パソコンフリーズしたときはめちゃくちゃ怒ってたけどね

 

         好い人見つけて早く幸せになって貰いたいものだ

          奥さんを大事にするいい旦那になるのは

                間違いない

 

    お前いつ彼女つくんの?早く結婚しろよ

 

  ○○さんこそ、早く結婚しないと

      孤独死しますよ?

 

        むう.......

 

             堅実に真っ直ぐ進む後輩と

             あれこれ寄り道ばかりの私

         対象な具合が噛み合ってるのか分からないけど

           古くからの友人ら以外で一番遊んでる

              生意気な友人の話でした