マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

なぜベストを尽くさないのか!

 

 

              こんにちは

 

 

          昨夜のちびっこ写真発表会兼飲み会は

             大騒ぎでした

      ..........疲れた

 

           酔っぱらいは客間で好きにさせながら

           あれこれキャイキャイ盛り上がる

            奥さん方とちびっこ女子会

               も相手をする

 

          猫の手を借りたい位わちゃわちゃしてて

           実際猫が手を貸しに来てくれたなら

          抱っこして駆け落ちしてたと思います

 

               さてさて

 

            酔っぱらい連中については

         万国共通なので書くことはありません

 

                んで

           ちびっこらの写真ですけど

            面白いものばっかでした

 

         雪の積もった滑り台ばかりだったり

           友人らをだけを撮ってたり

          猫のしっぽばかりだったり

 

         アンダー、ハイキー、逆光、ピンぼけ

           構図?ナニソレ美味しいの?

 

             ドンと来い!

          子供の素直な感性?って新鮮!

 

       ボケボケの中から納得の写真を友人に見せあい

         友人、奥様方に誉められニコニコ

 

           コミュニケーションって

           こーゆーもんですよね

 

     ぺんたがちびっこらにハーフサイズカメラをプレゼント

       各々好きなのを山の中から選んでキャイキャイ

 

             ふふふ

    ちびっこハーフサイズ娘達よフィルム感染を拡げていくのだ!

 

        私はちびっこから一枚写真を頂きました

 

        マミヤさんでにゃーんと泣く猫を撮る私

               を

           ライカさんで撮るちび姫

               を

            撮ってる写真

 

      唯一カメラを見てるのはちび姫の足元にいる猫

           ものすごいツボで

     ぺんたに頼み大きめのプリントをしてもらえる事に

 

            

        子供に カメラを使わせると面白いです

           スマホぼちぼちしてないで

     子供とカメラを持って散歩してみては如何でしょう?

 

               などと

           独身の癖に偉そうに言ってみた

              というお話でした