マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

犬を見れば飼い主が分かる

 

 

              こんばんは

 

              犬好きですか?

 

          私は苦手でほぼ全ての犬種が嫌いです

 

                柴系

 

                好き

           ナニやらへらへらしてる顔可愛い

    こんがりした背中とお腹のツートーンカラーは美味しそうに見える

         お尻にバームクーヘン載っけてると尚良し!

                耳も可愛い

 

                 コーギー

 

             ほぼ柴系の特徴に加え

            もほんもほんのお尻が凄く良い!

            様々な色彩が有るがどれも可愛い

              短足なのも可愛いよ!

 

                ダックス

 

          友人の飼っている無駄鳴きしないのは好き

         無駄鳴きする小型犬は飼い主に問題あると思う

             クリームがかった灰色が好き

 

                  パグ

 

               父方の祖父に似てる

            ナニやら憎めない可愛いさがある

                ブルドックは嫌

 

                  パピヨン

 

        この毛玉はズルい!動くケサランパサラン可愛い

               無駄鳴きするのは嫌い

            

 

             ナニやら正体不明の田舎で年寄りが飼う雑種

 

               漏れなく世界一大人しくて

               世界一主人に忠実な気がする

 

           

                これ以外嫌い

           吠えるし咬むし追いかけてくるから恐い

 

              うちの子大人しいから大丈夫

             こんな誘い文句は信用しない

              子供の頃此を信用して

            何度も咬まれて追いかけられた

 

                 大型犬?

               あんなの兵器!

 

               確かにカッコいいよ!

               すんごい憧れるけど

 

         ジャーマンシェパードってなに?最早技じゃん!

          ドーベルマンはバイオで何度も痛い思いした

 

             ボロゾイ個人的にものすごい好きな犬

                 でも恐い

 

                 恐いんですよ!

 

      たまに馬鹿な飼い主がリード付けないで得意気に散歩してたり

        ひょろひょろのリードで超大型犬を散歩させてたり

              本当に勘弁してほしい

 

              なーにが多頭飼いだよ!

         自慢する前にワンワンキャンキャンをしつけろ!!

             平気でフンを捨ててく飼い主

         金貸し業者に乗せられた挙げ句飽きれば捨てる飼い主

         

         犬が嫌いな理由の1つは飼い主にポンコツが多いから

         命に流行りも廃りも無いし他人に迷惑をかけるな!

 

         野良犬がメディアに無視されてるのご存知ですか?

              世の中的には居ない野犬

                 いますよね?

 

            特に犬は近年まで産業の稼ぎ頭

            不穏な噂は立てたくないですよね

            ハイ此処まででご理解くださいね

 

            関東にいた頃野良犬はたくさん見た

          名古屋に出張に行って現場に野良犬の群れが出た

             

           どれも人間のせいで出来た世の中の邪魔物

 

            犬は身体能力も殺傷能力も高く

          攻撃性が強ければ人間なんて簡単に殺せる

         群れを作り賢く繁殖力も有り適応力も備えている

             忘れていけない狂犬病

           根絶した?世の中100%はないんですよ

 

                 飼うのは自由

                 買うのも自由

       犬好きはいい加減それに伴う命と責任を持つと言うことを理解して

               責任を果たしてくださいよ

                 一部がポンコツ

           ならその一部を駆逐する動きを取ってますか?

 

     我々爬虫類マニアは世間やメディアやミーハーに気を使い耐えてますよ

                 犬好きはどーですか?

              チップを入れて飼い主特定を進め

              無責任な保健所送りを減らしたり

            飼い犬の傷害事象についてどー思います?

              

              ちゃんとしてる私には関係無い?

                  そーですよね

     それでも散々叩かれて責任を取らされたのが爬虫類関連界隈なんですよ!

             いかにふざけた話かわかるでしょ?

                    

                   と

            本筋からずれちゃいましたね

 

              うるさい犬は嫌い

              馬鹿な飼い主も嫌い

         ペット界隈で一番マナーが悪くて頭が悪くいから

            飼い主に似るとは良く言ったもの

 

      賢く優秀な犬だからこそ犬を見れば飼い主が分かります

 

          真面目に犬と向き合ってる方には謝りますね

          馬鹿な連中のお陰で苦労するのは分かります

         まぁ趣味家としてはお互い健全に頑張りましょう

 

          犬は嫌いって話でした