マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

スノーマンって今どきの子は知らないのかな?

 

                こんばんは

 

           ケンタッキーやコーラのCMを見ると

 

               クリスマスだなぁ

 

               って思いません?

 

         生クリーム嫌いだからケーキは要らないですが

            ケンタッキーは外せないかな

 

          小骨を取りながら食べるあの平らな肉好き!

 

            何気なく集めてたスノーマン皿

             今年は犬みたいですね

                 要らん!!

 

                さてさて

 

            その犬みたいなのが大好きだった

          のが長年付き合ってた元彼女さんなのですが

            物凄く真面目で良い子なのですが

                天然でした

 

               天然っていうと

          同じ女子からは嫌われるイメージありますか?

                  それ

        天然のフリする女が決まってぶりっこも演じるからでは?

 

             本物の天然は指摘されても

 

          えー、よく言われるけどー、違うからー!

 

               なんて返しませんよ

 

              わりと本気で否定します

                時には怒ります

 

              自分が天然とは認めません

               どーしてそう言うの?

              って傷つくこともあります

 

          元カノは真面目で一生懸命な性格だったので

            天然と言われる事を悪い意味に捉え

                 嫌がってました

 

            仲間内ではそれも含めて人気者ですが

               納得していませんでしたね

 

                 幾つか例を

 

      手持ち花火を楽しむ女子仲間ににロケット花火を持って合流

 

        愛車のスクーターを私たちが爆音マフラーに改造。

             気付かず卒業までそのまま登下校

                 両親爆笑、

           高校ではかなり話題になってたらしい

 

         デートでノーブラに気付く、帰宅、スリッパ立てにブラ

                  何で?

      

           旅行で財布を落としたと助手席で大慌て

             バッグや荷物を漁ってるが

           目の前のドリンクホルダーに刺さってる

 

         友人と外出、帰りに自販機でタバコをお願いしたら

           高いね!止めればお金貯まりそう!!

               ぼやきながら

             ゴムを五箱買ってきた

 

             炊飯器のホルダーに携帯

         

             米びつの唐辛子ごと炊く

 

        5千円札を手に自販機にお札が入らないと怒る

 

        お惣菜コーナーのトングが買い物袋に入ってる

 

           サイドブレーキクラッチと言う

 

            インド人のカレー屋行って

             店員さん訛ってない?

 

           カップメンのお湯を沸かして

              コーヒーを淹れる

 

           これ等を真面目にこなすので

          

        一緒に暮らしてて飽きなかったし笑えました

             

        先日、同窓会で会いましたが相変わらずで

              何か安心しました

 

       多分天然にもタイプというかパターンあるんだろーな

               って思います

 

          なんとなく一番身近で本物の天然を

         あの犬と黄色い鳥を見たら思い出したの

              で書いた話でした

 

        チャーリーブラウンって言葉の響き良くないですか?

               語呂なのかなぁ