マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

あの記事に対する愚痴のはず....。

 

 

               こんばんは

 

       こういうコトを考えるのは余り好きでないのですが

        最近改めて考える?機会が何度か有ったので          

               書きますね

 

                  尚

    私の言葉なので多少トゲが有るように感じてしまうかもしれませんが

         悪意や偏見は無いのをご理解ご了承下さいね

 

             皆さんって普通ですか?

 

       性格、人生、恋愛、人生観、友人関係、夢、等

 

                はい!

 

            と言える方にお聞きします

 

              普通って何ですか?

 

             世間的?宗教的?世界的?

 

          いわいる一般的な常識ってヤツですか?

 

                それって

          時代や地域に物凄く左右されますよね?

           大量殺人犯も戦時中なら英雄ですし

            不細工の基準も様々あります

 

          曖昧で簡単に覆る普通を受け入れるのって

              大変だと思いません?

 

                 例えば

          私は精神安定剤を服用しており薬がなければ

           一般的な生活も難しくなる時があります

      これって一般的な生活を当たり前に過ごせている人達から見れば

               普通でないですよね?

 

     私からしたら薬も飲まずアレコレ楽しめている方たちが羨ましいです

           薬で一般的な生活を取り戻してるのが

                私の普通です

 

                  例えば

        昔私が都会に引っ越したばかりでキョロキョロしてた頃

              とある縁で可愛がって貰った

               お姉さんなおじさん達

                   あ

     セクハラは星の数ほど受けましたがソッチには踏み入れてませんので!

        仕事帰りに帰宅路にあるお店のママ?やお姉さん?らは

               私を見つけては捕まえ    

      太い腕をクネクネさせながら楽しい話を色々聞かせてくれました

       シンデレラは0時を過ぎると魔法が解けて灰かぶりに戻るけど

          オカマは2時を過ぎると青く輝くってしってました?

       ママ?やお姉さん?らは自分たちが世間から見たら普通でない

            でも自分たちにとってはこれが普通

                 と言ってました

 

           まぁ他にも例はあるのですが此処までで

 

                さてさて

 

                 最初に

                 はい!

               と言えた方には

         私やママ?お姉さん?達がどー見えるでしょう?

 

                  あ!

             勘違いはしないで下さいね

                同情してくれー

                募金してくれー

               団体活動しよーぜー

              って話では無いですから

 

           私の立場の方々やママ?の立場の方々の

      恐らく大多数が世間から関心を引きたくて騒ぐ事は嫌う人間です

 

     精神的な病気はまぁ家族や職場の理解が必要になってきますが

        おれ安定剤を飲んでるから助けてよ!知ってよー!!

           と自慢気に騒ぐ馬鹿は居ないと思います。

              

   私は薬に頼らないと世間の普通になれない事が恥ずかしくて苛ついてます

       それにこうして書く事で益々深みに入りそうで怖いです

    自分の症状を明るく平気で書ける方は薬に依存してるだけなのでは?

           まぁ他人は他人どーでもいいですが

      これ以上は卑屈になってしまうので明るい?方へ行きますか

 

       

             一方ママ?やお姉さん?

       あの方たちは自分たちから世間に一歩引いていました

     迷惑はかけません、関わりませんだから私たちに構わないで

         という感じと言えば伝わりやすいかな?

           世間への拒絶ではないんです

        世間の普通を受け入れた上での傍観というのかな?

        結構考え方は好きで未だに影響受けてる気がします

                 まぁ

       お姉さん?界隈も広く深い様なので一概には言えませんが

         あの人達が見てる斜め上からの世間への視野は

              聞くと癖になりますよ!

          生きる覚悟がレベル振り切ってますからね

 

            これが私の普通なの!文句ある?

 

            ママ?やお姉さん?元気かなぁ

 

               2つの普通

        まぁどちらも内面はドロドロ葛藤してる訳ですが

 

         私から見える普通の方々だってそうですよね?

 

             悩んだり、苦しんでますよね?

 

                  なら

 

          そんなあなたは何を見て羨ましいって思います?

             誰をみて良いなぁって思います?

             何で羨ましいって思うんですかね?

 

          多分その羨ましいの比較で一般的な普通と

         少数派の願望する普通の見極めが付くんですよ

 

               何度も言いますがね

          普通の基準は曖昧で簡単に覆るモノなんです

           

    そこに居るから気付かない気付かない当たり前を取れない方々がいます

 

     私は其を私利私欲の為に利用してる政治屋、団体、活動家、メディア、

             荷担する人間全てを軽蔑して拒絶します

 

      現場の状況を知りたければ自分の足で見て聞いて知って下さい

          机やPC、スマホ、TVで知った気になって

    半端に同情や意見するだけなら自称専門家の大先生で間に合ってます

          

                  と

    また卑屈になり始めたし長くなったのでここいらで切り上げましょうか

                  ん?

              何が言いたかったか? 

                んんんーーー

        いえね、少し勘に障る話をたまたま耳にしまして

                なんとなーーーく

       現場を見たことない知ったか童貞に毒を吐きたかったんです

        なんとなく書き始めたらめちゃくちゃになりましたね

 

              読んでくれた方ごめんなさい

             不快になってたらごめんなさい

             不愉快になってたらごめんなさい

 

       言いたいこと少し書けたししばらく平常心になれるかな

 

               付き合わせてごめんなさい

 

       なんとなく書き始めたらキメラみたいになってしまった

                お話?でした

 

              本当にごめんなさい