マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

マニアの足を引っ張るのは余所者業者とミーハー

 

 

             おはようございます。

 

        休みの日に限って何時もより早くパッチリ目覚めると

              何か腹立ちます!

              朝から損した気分

 

          まぁ、ぐぅたらしたい心の嘆きですね

               本日は有給消化!

             年末に騒ぐ道路工事の様に

        この時期押し寄せるのは毎年の恒例?になってます

 

     私、変な時期に有給使うとリズム崩れて建て直せなくなるんです

        

               さぁ!休みだ!

               

         平日の昼間から三毛さんがゴワゴワになるまで

               イチャイチャするぞ!

 

                おやおや?

 

               雷鳴ってんだけど?

               何この強風と霙?

              昨日迄のぬくぬく陽気は?

 

                三毛さん...........

               

       てな訳でアルバーティスのお世話な一日になりそうです。

           

                 さてさて

 

            少々爬虫類業界の話でもしましょうか

                 ん?キモい??

               まあまあそう言わずに

                世間が考え無しに

                か~わ~い~い~

        を連呼する犬猫等のペット全般関わってる話ですから

                  まぁ

           ペットに限った話じゃないんですがね

 

         先日トカゲ密輸して送検されたニュース見ました?

 

 数年前に毒蛇大量飼育してた飼い主が咬まれて助けてー!したニュース知ってます?

           因みに毒蛇飼育は海外では人気なのよん

              日本のマムシ人気なのよん

 

           どこの業界にもいる業界の悪い面というか

       金になる事に参戦したがる迷惑連中が輸入、販売をしてるのよ

                  

               ペット産業は金になる

          特に犬猫は1日一度は何かしらで目にする位

                日常にありません?

 

               需要が有れば供給する

             この流れが理想ですが現実は

            供給がパンクして需要を促してる

 

            アホみたいにメディアが特集して

            世間に馬鹿なミーハーを増やすのも

             供給側の意向に配慮してるから

 

         話題にもなっていないブランドを取り上げたり

       やたら特定の国のアーティストやドラマを宣伝したり

           

          そういったモノを見極める簡単な方法はね

      そのモノが失態、欠陥が発覚した際のメディアの熱量を見ること

           ズブズブなのが判断可能です

 

              あと面白いのが

 

            逮捕者の氏名が出ないとき

               職業が飲食店

               死因が心不全

           

            これ等も少し捻って見てみると

               色々面白いです

 

             ペット業界で都合が悪い話は

         

                 売れ残り

                  保健所

                  親会社

                  感染症

                  

 

                  あらあら

                 まぁいいか

           早い話金になる話には厄介な余所者部外者が

        喜んで飛び付いて考え無しに粗悪品を量産してるんですよ

                   んでね

         考え無しの流行り大好き人間は踊らされて片棒を担ぐと

 

           買う側が本当に欲しいモノを自分で選び

             本物を見極める目を身に付けて

            偽物は消し去る位の勢いを持てれば

              

              小判鮫連中を殺せるんですがね

 

         まぁ古くから健全に努力して正常化を目指すマニア

           がいくら声を上げ注意を呼び掛けても

          通りすがりのミーハーに台無しにされてる

 

          それを繰り返された結果マニアはどーするか

                もう知らねーよ!

           と健全な仲間内での趣味と割りきります

 

                   私?

          もう20年近く爬虫類、奇蟲を楽しんでますが

          サソリの一件で完全に見切りをつけましたよ

 

          私は信頼出来る仲間と業者だけと楽しみます

            だからミーハー新規参入者さんたち

           迷惑ですから此方に来ないでくださいね

              

         もう裏切られるのも迷惑被るのもうんざりなので

 

           新規で本当に好きで真面目に楽しみたい方

        色々苦労するだろうし要らない柵も目にするでしょう

             その時は此方においで!!

 

         興味を持つのもチャレンジするのも良いこと

                  でもね

       余所者に踊らされて他の人に迷惑かけちゃダメです

                 ってお話でした