マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

コーンを齧った

 

こんばんは

 

FUJICA HARF FUJINON F2.8 2.8cm FOMAPAN200

 

フジカハーフ

 

いつも遊んでたF2.8がシャッター巻上げが固まったので

スペアのF1,9を棚から出したら

シャッターが固まってる、、、

 

壊れた時のためにとスペアを幾つか集めてたのに

その全てが固まってる

 

何年か前にちびっこらの写真遊びに貸して

それ以来封印してたから

機嫌損ねたみたい

 

フィルム代上がってるし

フジカハーフの写り好きだし

普段使いはハーフでもいいかなぁ

 

S2を封印したら動かなくなるんだろうなぁ、、、

 

 

さてさて

 

 

今日は金曜日ですね

 

夜勤で動いてると曜日感覚が死にます

 

明日行けば二連休なので

のんびり映画でも見ようかなぁ

 

てな訳で

久々の映画箱なんて如何でしょ

 


www.youtube.com

 

死刑にいたる病

 

友人に散々薦められ

よ~やく見ました

 

面白かったです

テッドバンディを芯にして

ジョン ウェイン ゲイシーを混ぜた感じ

 

ちび姫が一緒に見たい!

と騒いだので一緒に見ましたが

 

感想は気持ち悪いとの事

 

まぁ

子供向けの映画ではないわね

 

 


www.youtube.com

 

駆け込み女と駆け出し男

 

も~何度も載せてるので

古い馴染みさんは

またか、、と呆れるかもしれませんね

 

面白いですよ

 

大泉洋さんと堤真一さんが好きなので

多少ハードルがあやふやになってるかもしれませんが

普通に面白いのでお勧めです

 


www.youtube.com

 

アトランティスのこころ

 

アンソニー ホプキンスが好きだから

手当たり次第に借りてた頃に見た映画

 

内容はありきたりなのですけど

 


www.youtube.com

 

 

レクター博士の最高な印象が強かったので

色々な意味で感動しました

 

久々に見ようかなぁ

 

羊たちの沈黙を、、ね

 

ハンニバルは映画よりも原作小説がお勧めです

 

 


www.youtube.com

 

ハロウィン THE END

 

基本的に痛い映画とグロいだけの映画は嫌いで見ないんですけど

ハロウィン

ジェイソン

エルム街の悪夢

この三本は魅力的な悪役が出てるので大好きです

 

マイケルマイヤーズの姿と音楽本当にカッコいい

 

 


www.youtube.com

 

ボヘミアン ラプソディ

 

正直

最近まで見てませんでした

フレディを感動ポルノで脚色されてるようで嫌だったからね

んで

昨年末にあまりに暇だったので見ました

 

想像よりもマイルドで良かったです

んで

クイーンのCDを聴きたくなります

 

 


www.youtube.com

 

鑑定士と顔の無い依頼人

 

この部屋を始めた頃にお勧めで書いた気がします

正直期待せずに見たのですが

オチが最高でゾッとしました

 

この映画

男は滅茶苦茶背筋が凍る映画です

んで

家族で見ないほうがいいです

気まずくなるシーンがあるのでね

 

わたしはちび姫と見て

ど~していいか分からなくなりました、、、

 

 

さて

〆ましょう

 


www.youtube.com

 

スリーピーホロウ

 

アメリカとかイギリスの煤臭い時代の風景が好き

女性の服装が可愛いしね

この映画見たのはもう十数年も前だけど

アダムスファミリーのウェンズデイ役の子が可愛かったのしか覚えてません

ジョニーデップ出てたんですね

 

ジョニーデップといえば

海賊映画を最高傑作だと勘違いしてる連中が多いですが

個人的に

ジョニーデップが最高にカッコいいと思う映画は

 


www.youtube.com

 

シークレットウインドです

異論は、、認めます

 

ただ

あの映画でのあの演技が未だに最高で鳥肌が立ちます

 

大好きなスティーブンキングらしさが満載の映画で

最後までしっかり面白いですからね

 

さて

 

長々と書いてしまい申し訳ありませんね

謝罪ついでに

訪問は後日させていただきます

 

理由は、、

五月蝿い小姫が来ていますので、、ね

 

よい週末を

 

という

お話