マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

天下 葵よ 加賀様 梅よ 梅は葵の たかに咲く

 

こんばんは

 

mamiya 1000TL AUTO MAMIYA-SEKOR F1.4 55mm  FOMAPAN200

 

 

雪は降ってないけど基地に集合

ついで

会社にも顔を出し

とりあえず皆の無事を確認し合い

今後の予定と緊急時の対策を再確認

 

大きい余震が無ければいいなぁ

 

諸事情により

お返事は後日致します

ごめんなさい

 

 

さてさて

 

 

音楽プレーヤーがぶっ壊れたので

新しいのを入手

 

ついでに

ちび姫の分も買ったので

昨夜

ちび父のパソコンで

曲を選別していれてました

 

 

てな訳で

 

年末サボり気味だったので

年始ですが今年最初の

入れてきた中からの音楽箱をど~ぞ

 


www.youtube.com

 

この人

初耳じゃないんです

実はピグモンから勧められた事があったんです

 

その時耳にした曲はいまいちでしたが

これはいいですね

 

頂きました

 

 


www.youtube.com

 

エンダーリリィズのサントラ

 

欲しかった音楽だったので

購入しました

データーでしか売ってないので

友人宅のパソコンで寝てましたがこの度

無事に手元に

 

円盤の無いサントラってのが残念ですけどね

 

全部の曲が好きですが

シーグリッド戦の音楽が特に好き

 


www.youtube.com

 

こんな動画もあった

 

いいなぁ

凄いなぁ

 

ピアノって未知の楽器だから弾いてる姿は魅入ってしまう

 

生演奏で聴きたい

 

 


www.youtube.com

 

YOASOBIって人はよく知りませんが

ちび姫経由で聴いてます

どの歌が良いかと言われたら

この怪物って曲

 

CDは持ってなかったので貰いました

 

ん?

映像がブラボなのは

怪物で探したら出てきた中にあったからです

ブラボ面白いですよ~

 


www.youtube.com

 

こんな濃いのしか出てきませんからね

まぁ、、

基本

人間が数えるくらいしか出てきませんけど、、、、

 

 

ちなみに

味方側の人間でも

こんな人ばかりです

 


www.youtube.com

 

ミコラーシュもヴァルトールも

いい声だなぁ

 

おっと

主旨ががズレてしまいましたね

 

戻しましょう

 


www.youtube.com

 

志方あきこさん

 

持ってるCDを全て持っていき

入れてもらいました

よ~やく一個やりたかった作業が終わりました

 

 


www.youtube.com

 

 

ナンタラって音楽ゲームに使われてた曲

個人的に凄い好きでSD欲しかったのですが

サントラにしか収録されてなく

ロングバージョンは更にベストにしか入ってない

しかもそのCDは少し高い

 

諦めかけてたのですが

近所の中古屋に110円で売られてるのを発見

わたし以上に喜んでたのが

このゲームで遊んでたちび母

 

しょうがないから共有しました

 

〆は、、、、

 

www.youtube.com

 

綺麗ごとや

気休めで

知らぬ他人の被災者に頑張れと言う気はさらさらありませんが

同じように大きい地震を味わい

何年か前に大火災の被災者も見た身として、、、

不謹慎だと思う方も居るでしょうが

言わせて頂きます

 

人間の生きるという事には底があります

底にいるのなら

現状を維持して上を目指すより

這い上がるだけなので簡単です

不安はたくさんあるでしょうが大丈夫

 

善意に混じる悪意を殺して建て直して下さいませ

 

あてになるのは中央や他県の支援でなく

近隣の繋がりです

地域の力が弱くなければ出来る事です

 

無能を見つけるいい機会にもなります

自分の為にも

次世代の為にも

 

立て直して

建て直してくださいませ

 

越後でもできたんです

加賀で出来ない事はないでしょうよ

 

利家公のお膝元の民がこの程度で挫けるはずない

 

という

お話