マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

明けましたし揺れました

 

こんばんは

 

FujiFilm XP60

 

あぁ、、

一月

 

大っ嫌いな年明け

 

年始

 

また一から

 

しかも

地震のオマケつき

 

最低

本当に最低

 

能登に知り合いは居ないけど

無駄に犠牲者が増えるのは気持ちいいものでないので

しっかり非難して余震に備えてくださいね

 

それと

火事場泥棒と支援金詐欺商売にご注意を

 

 

 

さてさて

 

 

 

揺れはそんなでもなかったです

揺れる時間が長かった

 

東日本の時と同じ感じ

 

ジワジワと揺れが大きくなり

ジワジワ続く感じ

 

それにしても、、

 

やはり地震は怖いですね

 

突然始まり

余震に気を張り

いつの間にか終わるのを待つしかない

 

先日までの雨のお陰で

屋根に雪が無いのが幸いだったかな

 

今夜はちび父宅に皆で集まってます

んで

少し元気の無いちび姫をなだめつつコレを書いてます

 

我が家の婆ちゃんらは親類が来てるので放置

やはり

地震なんかでブルブルするような細い神経を持ってない年寄りは強い

 

あの図太い神経は羨ましい

 

余震に備え何時もの酔っ払い共もお酒は控えめ

 

これ以上悪くなることは無いって

安心はできませんからね

 

自然災害に関しては最悪の底に穴があるものです

 

それにしても元日に来るとはなぁ、、、

 

何事も備えが大事

何時いかなる時に来るか分からないんですから

 

ど~ぞ皆様も

最低限の備えをお忘れなく

 

災害は

人間の都合なんてお構いなしなんですからね

 

備えてのんびりのんびり

昨年よりも多く笑える年にしてくださいませ

 

という

お話