マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

バッドレ箱その3

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20220318165058j:plain

FUJICA ST801 + mamiya-sekor 55mm F1.4  フジ 記録用フィルム100

 

あれだけ揺れたのに

余震が静かなの不気味ですね、、、

 

なんにせよ

のんびり週末をだらだらしようと思います

 

予報に雪マークが付いてるのが気になる、、、

 

 

さてさて

 

 

なーーーーーーんか

ここ最近

世の情勢ってのが

どれもこれもイライラさせてくれます

 

そんな時は

やっぱ音楽でも聴いて

のんびり好きなことだけ見ることにします

そーしないと

どれもこれも噛み付いて

ウニみたいに突き刺してやりたくなりますから、、、

 


www.youtube.com

 

10代の頃

歌詞カードとにらめっこして

散々この曲を聴いてました

わたしはあの頃より色々知って経験してきましたが

未だに

世の中の仕組みはあの頃から何一つ変わってませんね

 

 


www.youtube.com

 

人間性ってのは何なのでしょうね

 

日本人と西洋人は抱えてる常識の器が違います

朝鮮人みたいに

そもそも人としての常識が皆無な連中も居ます

 

思想や観念を統一させるならば

宗教よりも淘汰が最適でしょうね

そもそも

過去から現在まで宗教による淘汰が盛んなのですから

 

さて

人間性ってなんなんでしょう?

 


www.youtube.com

 

正しい宗教は現状皆無だと思います

個人の意思が介入してる思想を他人に押し付ける時点で

信仰ってのは腐っていきます

本物は

道端のお地蔵様なんかに子供が手を合わせる

みたいな

純粋な心の中での信仰なんです

 

 


www.youtube.com

 

歴史から何も学ばない連中とか

教訓を財布に利用してる連中を見て見ぬふりしてると

世の中はどんどん退化していきます

わたしの子供の頃と比べ

現状進化してるのは破壊のスピードくらいなのでは?

宇宙に基地を

なーーーんて夢見る前に

足元の土を綺麗にしたら如何です?

 


www.youtube.com

 

毎度毎度思うのですが

選挙公約って必要ですか?

国民の為になる有益な事を

なにか達成してくれたものはあるでしょうか?

国会を通るのは

いつも日本人にはどーーでもいい事だけ

それも選挙公約に載ってない事案

選挙公約に罰則設けませんか?

 

政治屋なんてのは官僚の玩具でしかないんでしょうかね

 


www.youtube.com

 

ウクライナにしろ

ロシアにしろ

可哀想なのは軍人と市民

それに動植物

 

同情はするけど同調はしませんよ

さっそくそれを利用しようと活動してる

糞みたいな団体と人間が居ますからね

気の済むまで当事者同士だけでやれば良いだけの話

 

簡単に終わるつもりだったプーチンの誤算は

自軍の士気の低さでしょうね

アメリカを見習い

自国内でテロを自作してウクライナにでも擦り付ければ

多少は変わったでしょうけど

もう後の祭り

不満は自分に還って来ますよ

 

 


www.youtube.com

 

 

戦争行為が起きたとき

相手側の連中と酒を飲んで和解する

なーーんて

頭の沸いた9条信者の日本人モドキらが居ましたが

今こそキエフで実践してきてよ

お前らが殺されれば

日本は安心して9条改憲に動けますからね

ロシア以上にキチガイの朝鮮とシナが隣に居るんです

日本はこのままでは駄目ですよ

 

 


www.youtube.com

 

 

難民は日本に要りません

これだけはハッキリ示すべき

世界市民なんて喚いてる馬鹿が増えてますが

隣の部屋のキチガイに悩まされたことも無い無菌室育ちなんですかね?

環境が違えば

教育や常識に違いがあり

それは摩擦になります

郷に入れば郷に

という

当たり前の事すら理解できない連中が

権利を訴えて騒ぎ、、

 

分かり合えない人間ってのは

同じ日本人同士だって居るんです

それが余所者なら尚更でしょう

 

勿論

すべてとは言いませんよ

それでも

自分の国の危機に

国から逃げ出すような連中と

わたしは仲良くなれる気はしませんね

 

 

さて

 

初期のバッドレの音楽箱でした

ついでに馬鹿なわたしの小言もね

 

少しだけスッキリしました

 

〆はこれ

 


www.youtube.com

 

この曲は中期後半のバッドレです

この時期にあえてコレ

動くグレッグさんも見たかったでしょう?

 

本日はここまで

 

ちび姫が来るらしいので

買い物に行く準備でもしましょうかね

 

皆さんも

余震に気をつけ

のんびり週末をお過ごしくださいませ

 

という

お話