マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

後遺症

 

こんばんは

 

FujiFilm XP60

 

今年生まれたツバメちゃんらも旅立ちに備え

ふくふくし始めました

 

も~そろそろお別れ

 

来年も無事に帰ってきてね

 

気になってるのが

少しボサボサ気味の毛並みなのですぐ分かる

一匹だけいつも別の電線で毛繕いしてる子

 

 

あの子

何で一人なんだろ、、、

 

今日も夕方帰宅したら一人でもそごそと毛繕いしてました、、、

ほかの子らが見当たらなかったけど、、、、

まさか

置いて行かれてないよね

 

仲良く旅してくれ

 

 

 

さてさて

 

 

糞みたいに憎たらしい高気圧の野郎はまだ居て

ガリガリと精神を削られる日々です

 

今も昔も夏は大嫌いですけど

夕方は夏が四季で一番好き

 

そんな時間にのんびり聴きたい音楽箱をど~ぞ

 

アイスでも齧りながらね

 

www.youtube.com

 

ムワッとした夏でなく

カラッとした夏はもう来ないんでしょうかね?

 

虫取り網を持って汗だくになって走り回った頃は

もっと夏は優しかった気がするんですけど

 


www.youtube.com

 

学校に行ってた頃は

友人らとの放課後の時間が一番面白かったです

あちこちに遊びに行って

色々と危ないことばっかしてましたが

なんやかんや

皆今でも元気で

相変わらず馬鹿で

 


www.youtube.com

 

書道を教えてくれていたお婆ちゃんの葬式の時

山向こうでゴロゴロ遠雷が鳴ってて

友人の母親の葬式の時は山向こうで音の無い稲光が見えて

遠雷が聞こえると

風が冷たくなってくると

未だに羊歯の香りが鼻に漂います

 


www.youtube.com

 

優しい母なんて生き物は知りませんが

友人らの母で擬似的に体験はしてます

そのちぐはぐな感覚が当たり前だと思ってましたが

人の親になった友人らを見てると

やっぱおかしかったんですねぇ

 

 


www.youtube.com

 

学生時代によく泊まりに行った友人は夏が好きで

冬が嫌いな奴でした

わたしと同時期に関東圏に働きに出て

今でも同じ場所で家庭を持って働いているから

今では全然会えませんが

同窓会で会うと

昔と同じくじゃれあってます

 

友人ってのはそんなもんなんだと思います

 


www.youtube.com

 

餓鬼の頃は

普通の人間が家族に求めるものを

わたしは友人に求めてたのだと思います

たぶんね

でも

依存というより

形式的な固執に近い感覚

 

今はど~なんだろ

 


www.youtube.com

 

昨夜

夏休みも尻尾になったちび姫が見たいと騒ぎ

秒速5センチメートルを見ました

そのせいで

要らない思い出に潰されそうになってました

ありゃ

神経が参ってる時期に見るのは危険です、、、

 


www.youtube.com

 

冷たい空気が恋しいです

 

 

さて

 

申し訳ありませんが訪問とお返事は後日させて頂きます

 

よい週末を

 

という

お話