マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

白い茄子

 

こんばんは

 

RICOH GX200

 

除雪基地から去り

わたしらは自分らの会社に戻りました

泥まみれの汚い白鳥の気分です

 

とりあえず

現場作業が本格化するまでは

会社での掃除や片付け

 

気ままにのんびりできるので

この期間の仕事?は好き

 

倉庫の奥でガサゴソしてたのですが

戻ってきたら皆が居ない

 

キョロキョロしてると

事務所のほうから大歓声

 

覗いてみると、、、、

 

テレビ見てやがりました

 

おっさんらはともかく

ゴリラを含め

事務員らまで、、、

 

日本優勝したらしいですね

またルール変わるのかな?

 

あれ?

毎度毎度

日本に粘着するゴミは何位なの?

 

 

さてさて

 

 

友人の娘が高校生になりました

別の友人の息子は中学生

ちび姫もあと少しで中学生

 

すくすく育っていきますねぇ

 

今時の子供らが

学校生活ってのをど~過ごしてるかは知りませんが

昔に比べ

色々と陰湿になってるんでしょうね

 

色々な意味で、、ね

 


www.youtube.com

 

なんにせよ

 

皆で

やられたらやり返す

それを徹底的に教えて育ててきたので

大丈夫でしょう

 


www.youtube.com

 

大丈夫

何かあったら俺らが責任取るから

 

www.youtube.com

 

子供の喧嘩に親が出るなとは言いますがね

子供が死んでからじゃ遅いんですよ

 

まぁ

わたしの子じゃありませんがね

 

産まれたての仔猿から見守ってきた仲なので

叩き直すし守りますよ

 

あれ?

今の学校って何を教えてるんです?

 

という

お話