マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

あの霧を晴らすのは、、、

 

こんばんは

 

Rolleiflex Standard Tessar 75mm F3.8 FOMAPAN 200

 

昨日

犯人の下へ本を返却しに行き

たこ焼きを楽しんだ後ゴロゴロ話してたら

そのまま寝てました

 

んで

深夜に目覚めたら

自宅の玄関で転がってました

 

友人宅から車を運転して帰宅し

玄関の鍵を開け

鍵を閉め

玄関マットの上でゴロン

 

というのを

意識不明状態でやってたみたいです

 

お酒は呑んでません

たこ焼きとメロンソーダ飲んだだけです

 

帰省本能が全開みたいです

 

犯人は、、、、

ぺんたでした

 

昨年仕込んでたらしく

本人も忘れてたみたいです

 

ペンタ

あいつは趣味で絵を描くのですが

その参考資料で買ってたらしいです

 

まぁ、、

あいつの描く絵なら納得かも

 

 

 

さてさて

 

 

 

ちょいとバタバタ忙しい週末でした

アレコレあったんですが

まぁ

気が向いたら書きます、、、

 

てな訳で

明日は月曜ですが

やる気の出る懐かしい音楽箱をどーぞ

 

 


www.youtube.com

 

初めてクリアしたRPGは聖剣3でした

朝夜があり一週間があり

主人公も6人から選びイベント内容が変わる

やり込み要素が多くて

物凄い面白かったです

最近リメイクが出て勿論買いました

 


www.youtube.com

 

サントラも勿論持ってます

 

 


www.youtube.com

 

一番好きなFFは6

唯一文句があるとしたら

ラスボスがもっともっと強くてよかった、、、

あんなカッコイイのに、、、、

 

女神は個人的にラスボスより苦戦しました

FF14でも出てきたらしいですね

 


www.youtube.com

 

ユウナレスカの第二形態みたい

 

いいなぁ

やりたいなぁ、、

 


www.youtube.com

 

サガフロンティアはちび父がやってるのを横で見てました

ゲンって大工みたいなおっさんが滅茶苦茶強かったのを覚えてます

わたしは未プレイです

その時期はステアーAUGで高校生撃つのに夢中でしたから

 


www.youtube.com

 

ぺんたが64持ってて

007のゴールデンアイが来るまでは

マリカー三昧でした

ある日友人が

レインボーロードでショートカットを見つけた!

と騒ぎ

みんなで何度もチャレンジしてワンワンに轢かれてました

 


www.youtube.com

 

スーファミの対戦ゲームで一番やったかも、、、、

ホールの前でウニになり妨害するのは

リアルファイトになるんで

わたしらの間では禁じ手になりました

 

 


www.youtube.com

 

ちび母らが何故かハマり

皆で深夜に集まって遊んでました

 

同じようなゲームやったので

記憶が曖昧なんですけど

その後の人生が表示されたのってコレでしたっけ?

 

わたしは飛べないバッタらしいですよ

 

 


www.youtube.com

 

グランツーの3は滅茶苦茶やりました

多分友人らもそーですけど

トライアルマウンテンはノーミスで今でもクリア出来ると思います

 

、、、、ナニやら

載せた事あるの避けたら

子供みたいなゲームが並びましたね、、、

 

まぁ

当時は子供でしたし、、、

 


www.youtube.com

 

みんな餓鬼の頃は馬鹿なんですよ

 

、、、、きっとね

 

え?

わたしらだけじゃないですよね?

 

という

お話