マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

名盤と迷番

こんばんは

 

MAMIYA C33 Mamiya-sekor DS 105mm F3.5 RETROAPAN 320

 

 

帰宅して

シャワー浴びて

いつの間にか

滅茶苦茶寝てました

 

こんな時間に目が覚めると

一瞬

時間の感覚が馬鹿になります

 

晩御飯食わずに寝てたので

お腹はペコペコなんですけど

重いの食えないので

イカをシャクシャク食べ

パピコをガジガジして

メロンソーダとタバコでぷかぷか

 

コオロギとかササキリとか

いつの間にか鳴く時期になったんですね

 

 

 

さてさて

 

 

 

虫の音に合わせ

綺麗な音楽箱にしよーと思っていたのですが

今日

職場でFFで

一番も白かったのはいくつか?

という話題が盛り上がりました

 

それに引っ張られた音楽箱をどーぞ

 

 


www.youtube.com

 

タクティクス

 

リアルタイム世代だった

わたしらの世代でも意外とファンが多いです

FFなのに戦闘システムがアークみたいという異端

 

ゲストでクラウドが出るのが話題になりました

PSPで出ているので

興味がある方はそちらでどーぞ

 

 


www.youtube.com

 

12

 

タクティクスと12は繋がってるらしい

わたしはタクティクス未プレイなので詳しくは知らないが

どちらもやってる友人らが言っていた

数年前

ゾディアックが出て凄いプレイしやすくなってると耳にした

糞みたいな条件なしで召還獣の必殺技とか見れるらしい

久々にやろうかな、、、

 


www.youtube.com

 

15

絶対やらないと断言できるFF

主人公とかが全然魅力的じゃない

かっこいいのがアーデンだけ

プレイした友人は

釣りだけ面白かったよ♪

と言っていた

 

絶対やらんわ

 

 

www.youtube.com

 

古いナンバリングやってた人間が

FFってこれだよ!

って帰ってきた作品

 

絵本みたいな絵に

ちょっと切ない物語

エンディングのハッピーエンド感

FF未経験の方にお勧めしたいのは9

 

 


www.youtube.com

 

4とリンクしてます

月とか

終戦の前とか

古きよきFFの最高峰に挙げるファンが多いですね

ちび父とぺんたはFF4の大ファン

わたしも好きですけど、、、、ね

 

 


www.youtube.com

 

 

わたしの中で最高のFFは未だに6

たぶん

この先も6を越えるのは出ない

ティナ可愛いし

ケフカかっこいいし

 


www.youtube.com

 

欲しかったけど

140万超えは無理だよ、、、、

 

 


www.youtube.com

 

13

3つ出てるみたいですが

全部やってません

やる気もないなぁ、、、

なんていうかこれと15はFFと呼びたくない

音楽は好きなんですけどね

 

 


www.youtube.com

 

14

やってみたいんです

過去作のFFボスが出てきたり

音楽良かったり

みんなで出来るのとかすごい面白そうだから

でも

ネット?使うゲームなんで

わたしみたいなのがやっても大丈夫なのか不安で

未だに出来てません

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

発売したのは学生の頃

わたしはパラサイトイヴを買って

友人らはFF7を買ってました

 

海チョコボ作りを友人らと共に徹夜で行ったのが

今でも忘れられません、、、

屈伸しながらハズレが出てきた時の

あの絶望が、、、

 

ストーリーも面白いし

音楽かっこいいし

ファンが多いのも納得です

リメイクの続きまだかなぁ

 

おっぱい星人の友人らは

ティファ大好きですが

わたしゃティファよりシスネ派です

 

 


www.youtube.com

 

 

10

10はね

正直最初やったときむず痒かったんです

キャラがしゃべる違和感が凄くてね、、、

まぁ

やってくうちに慣れたんですけどねん

もーー

感動しましたよ

アーロンにジェクトがかっこよすぎて!

ん?

ブラスカ?

あぁ居ましたね、、

そんなのも

 

 


www.youtube.com

 

7CC

PSPで出たやつです

アンジー

ザックス

クラウド

に繋がる流れや会話にゾワゾワして

エンディング前の戦闘でボロボロ目から汗が出ました

 

シスネちゃん可愛い

 

 

さて

 

だらだら書いてたら

とんでもない数載せてたので

ここでやめます

1,2,3,5、11は未プレイなので切りました

8はセルフィが可愛いだけなので省きました

 

16も出るみたいですね

7の続きも出ますし

PS5買うかぁ、、、

でもなぁ、、、

 

6のリメイクを希望します

 

という

お話