マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

今日は餅肌

 

こんばんは

 

Pen F + mamiya-sekor 55mm F1.4 FOMAPAN 200

 

気が付きゃ

も~9月、、、

 

一年が早い

 

この間まで夏に怯えていたのに

も~秋になります

 

扇風機から

おこたに移行するのも

も~すぐですねぇ

 

わたしゃ

明日稲刈りなので

のんびりとはいきませんが

この忙しさも

来週末までなので

それ以降に

のんびりを満喫しようと思います

 

 

さてさて

 

 

秋の夜長と言や

読書が定番ですが

今は読書してる方少ないでしょうね

 

読むのが面倒な方は

アニメなんて如何ですか?

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

ばらかもん

 

最近

ちび姫がDVD見てます

わたしが見たのは数年前かな?

あの頃は

ちび姫がなるちゃん並にやんちゃ娘でした、、、

 

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

カーボーイビバップ

少しSFの入ったルパンって感じなんですけど

個人的に大好きです

実写?

見るわけないでしょ!

 

 


www.youtube.com

 

「バッカーノ」

OPでも

EDでもなく

あえてアイザック&ミリアでご紹介

 

ギャグも多いですけど

結構グロテスクシーンも多いので

苦手な方はご注意を

 

ラッドが良い感じです

 


www.youtube.com

 

ヘルシング

必ずOVAを見てください

もう何度も書いてますね

ほんとお勧めです

こんなにカッコいいデブは居ません

 


www.youtube.com

 

綺麗事だけの正義なんて人の心を打ちません

こーいうリーダーはある意味理想的です

 

中身

丸尾くんらしいですよ、、

声優さんって凄いです

 


www.youtube.com

 

イノセンス

甲殻機動隊もお勧めですが

まずこちらを見ることを勧めします

内容を理解しやすいですからね

その後

笑い男の劇場版を見れば面白いですよん

 

 


www.youtube.com

 

夏目友人帳

 

疲れた時に癒されたいならピッタリです

押し付けがましくなくて

ジワジワくる優しい感じが好きです

わたしみたいな腐れ外道でも

ポロポロしそうになります、、、

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

蟲師

 

最後は勿論、、、ね

夜長に見るにはピッタリな美しい音楽に映像です

好き嫌いはハッキリするでしょうが

実は

それで見えてくるのがあるんですよん

 

さて

 

ナニやら

前も同じようなの書いたし

何時も同じようなの載せてる気がします、、、

 

今時期は特にね

 

まぁ

三日前も忘れる中年ですし、、、

見てるアニメも少ないので、、、ね

 

お許しください

 

さて

 

稲刈りの手伝いに来る友人らが

何時も通り前夜祭してるので

そろそろ

そちらに戻りますかね

 

良い週末を

 

という

お話