マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

一冊に一話はあるパターン

 

こんばんは

 

RICOH GX200

 

サラセニア花壇

 

あれだけ居た殿様が居なくなり

アマガエルちゃんらの天下がきました

 

一ヶ月程の殿様天下

 

やっぱ

花壇の主はアマガエルちゃんだね

 

 

 

さてさて

 

 

 

わたしらが日常的に通い

掃除したり

正座したり

拳骨もらったりしてた場所

 

生徒指導室

 

何の罪かは忘れたそうですが

その日も

ちび父は正座して説教をもらってました

 

 

途中

△△先生

△△先生

教務室にお客様がお見えです

校内放送で

生徒指導の先生が呼ばれ

 

ちょっと待ってろ

正座してろよ

退出

 

正座を解いて

灰皿からシケモクを頂戴し

プカプカし始めたら

備え付けの電話がぷるぷるる

 

ビックリはしたけど

そこは馬鹿の代表

 

すぐに受話器を取り

は~い

 

お前また怒られてやんの

 

は?

 

ば~か

 

お前

にこんか?

 

ば~か

 

○○ちゃんか?

ぺんたか?

この野r

 

ガチャ

 

お~う

何一人で騒いでんd

 

お前!

何タバコなんて吸ってんだこの野郎!

 

特大の拳骨を数発喰らい

コーヒー片手に

煙草を美味しそうに吸う先生に

みっちり説教されたらしいです

 

という

ちび父の体験談

 

先日の

ドキッ!

酔っ払いだらけの怪談会

で久々に聞きました

 

さて

 

うちの中学校の

生徒指導室の電話は死んでました

 

ちび父も知ってたはずなのに

電話を取って

電話先の相手に馬鹿にされ

説教の延長をもらう

 

もうね、、

なんて言うか、、、

 

 

おばQにまで馬鹿認定された

そんなちび父は

我々の中で常識人でも馬鹿なのです

 

という

お話