マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

安全ピン+マキロン+消しゴム

 

こんばんは

 

Pen F + mamiya-sekor 55mm F1.4 FOMAPAN 200

 

わたしらが餓鬼の頃って

ピアッサーが一個1500円くらいしました

 

マイルドセブンが250円

セブンスターが260円

マルボロが280円

ガラムが280円

両切りゴールデンバットが120円

 

1500円あれば

タバコが高いのでも4つは買えたんです

 

だから

使い捨てのピアッサーなんてものは

買う人間居ませんでした

 

今みたいにネットも無かったので

雑誌なんかのお店で通販するか

街中のアクセサリー屋で買うしかありませんでしたし

交通費や送料で

またまたタバコが買える

 

んで

わたしが学生の頃

一部でピアスが流行ってました

 

太目の安全ピンでグサッと、、、ね

 

ゲージを広げて大きいピアス着けたり

鼻や口

眉なんかに開けてるのもいました

 

勿論

学校では禁止なので

今とは比べ物にならないくらい屈強で恐ろしい

生徒指導の先生様に

追い回されたり

殴られたり殴ったりしながら

 

おれここに開けたんだぜー

 

おれこんなデカくしたんだぜー

 

 

って

張り合って遊んでました

 

友人らもわたしも

未だに

耳たぶに切れ目があって

4Gくらいなら通ると思います

 

 

さてさて

 

 

そんな馬鹿な餓鬼時代を終え

おっさんに腰まで漬かっている

わたしらですが

 

何処かしらにピアスが残ってます

 

ちび父なら鼻

にこんやぺんたは耳たぶ

でぃあどろふは耳の軟骨

ってな感じでね

 

もう

着けっ放しで十何年も過ごしてるから

特に意識してません

 

昔と違い

お洒落とか格好つけで無く

たぶん

なんとなく着けてます

 

 

ちび父なんて

嫁とお揃いのピアスに誕生石付けてますから

ラブラブ御守りなんでしょうね

 

ちび母は鼻に着けてないのでご安心を

 

小さい頃は

わたしや友人らの耳に

キーホルダーなんかを着けて遊んでたちび姫も

お年頃になるにつれて

ピアスに興味津々

 

わたしも欲しい!

から始まり

ネットでアクセサリーショップ覗いて

これ可愛い!

なり

ピアス着けたい!

って

なってます

 

 

去年

あまりに五月蝿いので

イヤーカフをプレゼントしたら

休みの日なんかに

家の中だけで

喜んで着けてたのですが

 

いつの間にか落としてしまったらしく

泣き喚き大変でした

 

しかも

わたしと同じく金属アレルギーが発覚

 

中学卒業したら

ちゃんとした

アレルギー対応のプレゼントするから

それまで我慢しろ

 

ちび姫両親の意向を尊重し

そー約束したのが今年の初め

 

わたしも○○ちゃんみたいに

ベロに着けたい!

騒ぎ始めたのが最近、、、

 

研究のためなのか

べーして!

が頻繁になり

 

 

べー

 

遊びに来るたびの儀式みたいになってます

 

触っても痛くない?

 

喋り難くないの?

 

食べ難くないの?

 

同じ質問を毎度毎度

呆け老人の如くくりかえし

 

この間なんて

ちび姫の連れてきたチビッ子女の子軍団の前で

べーを強要されました

 

舌ピアスはちび姫に絶対させません

 

耳たぶに可愛いのを着けるか

耳を綺麗なまま大人になって

幸せな家庭を築いてくれることを望みます

 

中学の頃に安全ピンで開けてからの付き合いの

舌ピアス

個人的にお勧めはしません

 

長年付き合ってるから

 

無意識にピアスのボールで

上あごの内側をマッサージしないと

落ち着かない身体になってる

わたしが言っても

説得力皆無でしょうけどね、、、

 

 

これも1つのなんとなく

 

という

お話