マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

10円の火種

 

こんばんは

 

Pen F + mamiya-sekor 55mm F1.4 FOMAPAN 200

 

 

 

現場の帰り

たけのこの里を買って事務所に戻ったら

 

お?

たけのこ派ですか?

という

後輩の言葉で

事務所内がザワザワ

 

きのこ派のおっさんらが

きのこがいいだろ!

 

たけのこ派のおっさんらが

たけのこが美味しいぞ!

やいのやいの

 


www.youtube.com

 

 

おっさんらはよっちゃんイカでも食ってろ

 

前に

チョコボール買って来た時も

ピーナッツとキャラメル対立起きました

 

何なんだうちのおっさんらは、、、、

争いなんて下らない

 

たけのこの方が圧倒的に美味しいでしょ

 

 

 

さてさて

 

 

 

学生の頃

うまい棒の何味が美味しいかで

友人ら数人と

殴り合いの喧嘩になったことがあります

 

チーズ派

めんたいこ派

たこやき味派

コーンポタージュ派

大乱闘

 

それも

学校でだったので

ムキムキの生徒指導の教師らに取り押さえられるまで

シャツが破れ

あちこち血だらけの

出血大サービス状態

 

生徒指導質に連行され

数人の教師に囲まれ

何でそんな大喧嘩したんだ?

と聞かれ

 

いや

うまい棒

ちび父が言いかけ

ぷぷっ

 

何だか急に頭が冷静になり

わたし爆笑

 

他の友人らもそーだったようで

次々に爆笑

 

意味の分からない教師から其々特大の拳骨を貰い

 

割れたガラスの片付けや

壊れた棚の修理を命じられました

 

さて

 

うまい棒

値上げしたらしいですね

 

わたしが小さい頃から10円で頑張ってきてくれて

ありがとうございます

 

最近は買ってないけど

久々に大人買いして皆で食べようかなぁ

 

納豆味まだあるんですかね?

 

という

お話