マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

大木槌

 

こんばんは

 

Rolleiflex Standard Tessar 75mm F3.8 FOMAPAN 200

 

分かるかな?

 

多重露光

いえいえ

その失敗でなく、、、ね

 

 

さてさて

 

 

ちょいちょい写真撮りにいってる旧家があるんですが

そこに女の子と女性が居ます

 

正確に言うと

居ません

でも

居ます

 

Rolleiflex Standard Tessar 75mm F3.8 FOMAPAN 200

 

嫌な感じは一切ありませんが

面倒臭いので無視してます

 

覗いてくるだけなんでね

 

Rolleiflex Standard Tessar 75mm F3.8 FOMAPAN 200

 

エストレベルとか覗いてると

近寄ってくる事もあります

 

少し覗きやすいように身体を反らし無視します

 

Rolleiflex Standard Tessar 75mm F3.8 FOMAPAN 200

 

上の写真撮ってた時がそれ

 

見知らぬ旅行客が数人階段を上がってきて

こんにちわー

挨拶を交わし

 

一人のおばさんと目が合って

 

あ~

このおばさん見えてるな

 

不思議と

こ~いうの分かります

多分

他の人もそうかもね

 

年齢がなんとなく予想できるみたいな感じ

 

 

んで

何故こんなぼやきを書いているかというと

先ほど

呑み会に遅れてやってきた

でぃあどろふが新作を持ってきたから、、、

 

近県の工場廃墟で撮ってきた一枚

ガラ~ンとした景色に

ガラスの抜けた窓から柔らかい光

所々蔦が這い降りてる

奥にある巨大な配電盤

、、、の前に

作業服姿の

おっさん右上半身

肩~腕とわき腹だけ

 

ふ~ん

 

おお!

 

きゃ~

 

ほんとだ!

 

 

大判だから

凄い綺麗に写ってる

 

フイルム高いのに!

苦労して行ったのに!

光が完璧なのに!

怒るでぃあどろふ

 

これ離れて見てみ

 

友人らも

おこたから出て

後ずさりしつつ

わたしの持ってるプリントを凝視

 

デカい女の顔?

 

きゃ~

 

これキツいなぁ

 

きゃぁきゃぁ

酔っ払い共とちびが騒ぐ中

 

シート幾らすると思ってるんだよ

恨めしそうに

プリントを眺めるディアドロフでした

 

映るならデジカメだけにしてくださいね

 

 

という

お話