マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

天地二刀

 

こんばんは

 

Rolleiflex Standard Tessar 75mm F3.8 FOMAPAN 200

 

愛用してるマミヤC33はデカいから

スタンダードが玩具みたいに軽く感じます

 

Rolleiflex Standard Tessar 75mm F3.8 RETROAPAN 320

 

小さくて軽いってのは

普段使いに良い

 

でも

 

わたしゃ

フィルム入門がマミヤC330さんだったから

軽すぎるカメラが信用できない身体になってます

 

   マミヤC330  135mmレンズ  2年前の秋写真

 

 

と言うか

マミヤさんが好き

マミヤさんが安心する

 

 

Rolleiflex Standard Tessar 75mm F3.8 FOMAPAN 200

 

 

まぁ

軽いスタンダードは普段撮りに最適だから

気分で使い分けようと思います

 

MAMIYA C33 Mamiya-sekor DS 105mm F3.5 FOMAPAN 200

 

 

気楽にはスタンダードちゃん

じっくりはマミヤさん

 

んー

風景写真用に

フジカ6×9直そうかなぁ、、、

 

 

 

さてさて

 

 

 

明日を越えれば連休

 

今週はのんびり好き放題堕落したいです

 

友人共が遊びに来よ~が

ちび姫とその仲間共が襲来しよ~が

徹底的に

わたしのペースで過ごしてやります

 

と言っても

特にしたい事ないんですけどね、、、

 

結局

三毛さんに会いに行き

だらだら目的地の無いドライブし

現像を済ませ

ゴロゴロするだけなんだろうなぁ、、、

 

いっか

 

という

お話