マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

箪笥は弐段で十分

 

こんばんは

 

Pen F + mamiya-sekor 55mm F1.4 FOMAPAN 200

 

半年近く服を買ってません

 

トランクスと靴下は買ってたけど

服は一切買ってませんでした

 

服に金を使うのが嫌

という訳でないのですが、、、

 

 

 

ズボンはポケット沢山欲しい

 

シャツはとある理由で長袖限定

胸ポケットが欲しい

 

んで

最低条件として頑丈

 

自分基準で服を探すとなると

 

うん

ワークマンが最適なんです

 

そして

ワークマンは半年に一度行く位なので

行かなきゃ服は増えません

 

そんで

毎度毎度

同じような服が増えてます

 

あとは

パーカーとか

キャンプ用ロングコートくらいしか持ってません

 

パジャマと着物と

浴衣もあります

 

靴も

トレッキングシューズばかり、、

 

漆塗りの愛用ポックリあります

 

 

 

さてさて

 

 

遊び行くのも

仕事行くのも

ほとんど変わらない服装

 

職場の飲み会に行けば

○○ちゃん

これから現場か?

皆に言われ

 

ちび姫の服を買いに良く時に

○○ちゃん

デートなんだから

少しお洒落して!

怒られ

 

○○ちゃん

彼女出来てデートする時どーすんの?

 

奥さん連中も五月蝿い

 

 

正直

実用重視でしか服を見てこなかったから

お洒落ってのが苦手です

 

友人の結婚式の際

スーツにオールバックでピシッと決めたんですが

蕁麻疹でそーでした

 

ネクタイも結べないし

自分の服のサイズも曖昧

いつもLとかLLかってますからね

 

ズボンのサイズもさっぱり分かりません

少し大きめのを買い

ベルトでキュッとしてます

 

 

 

ジョーカーみたいに

紫のスーツ着こなしてみたい

 

でも

実際着たら

蕁麻疹でそうです、、、、

 

お洒落は敷居が高い

 

という

お話