マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

要らんモンが残るぞ

 

こんばんは

 

mamiya 1000TL AUTO MAMIYA-SEKOR F1.4 55mm  FOMAPAN200

 

 

茄子とか

キュウリとか

 

卑猥な入りと出ですねぇ、、

 

 

と思うのは

わたしの心が汚れてるからなのか、、、

 

 

さてさて

 

 

ごめんくださ~い

 

すみませ~ん

 

爺ちゃんは病院

婆ちゃんはお茶のみで留守

 

除雪の夜勤明けで寝始めたばかりの

しょぼしょぼお目目を擦りながら

 

は~い

玄関へ

 

誰も居ない

扉も開いてない

 

一応外まで出たけど

家の前には

さっき婆ちゃんが出かけたときの足跡だけ

 

ん~

 

ごめんくださ~い

 

真後ろの玄関内から声

 

振り返っても居ない

 

すみませ~ん

 

目の前の空間から声だけがする

 

ん~

 

扉を閉めて

突っ掛けを脱いで

玄関にあがったら

 

ごめんくださ~い

 

五月蝿ぇなぁ

出て行けや鬱陶しい!

 

閉めた玄関の扉が開き

風除室の扉も開き

モコモコ降ってる雪がぶわっと揺れて

 

閉めていけよ鬱陶しい

 

ブツブツ言いながら

突っ掛けを履きなおし

扉を閉めに行こうとしたら

 

○○ちゃん

今の何?

 

冬休みの宿題合宿で泊まりに来てた

ちび姫と

その友達が廊下からこちらを見て

目を真ん丸にしてました

 

この後が

ま~大変で大変で

 

ちび姫はともかく

他の女の子らが

怖い!と大泣き

 

ただの声だから大丈夫だよ

おこたでココアを飲みながらなだめ続けました

 

という

去年の冬の話を

 

さっき

ちび姫が

ドキッ!

酔っ払いだらけのお盆終わりの怪談会

で話してました

 

 

後日談で

その時居た女の子らは

学校で我が家がお化け屋敷と言ってたらしいです、、、

 

失敬な

 

そんな怯えてた子らですが

夏休みの宿題合宿に参加してるから

根性あるなぁ、、と思いつつ

 

お化け屋敷に住むオジサンは

夏バテでお化けになりかけてます

 

なのでお返事と訪問は後日致します

 

という

お話