マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

残念ながら生きてます

 

こんばんは

 

RICOH GX200

 

キャンプに拉致されてました

 

海釣りもセットだったのでグッタリです

 

山は涼しいけど

海は暑いから嫌い

 

臭いし

ベトベトするし

フナムシ居るし

カモメ凶暴だし

 

 

さてさて

 

 

焚き火を囲んで

ちびちび呑みながら話してたときに

映画の話になり

とある事に気がつきました

 


www.youtube.com

 

わたし

ショーン ペイが好きみたいです

 

アンソニーホプキンスはレキター博士でしかないし

ブルースウィルスは刑事

シュワちゃんはロボット

トムハンクスは上司

スタローンは唇

 

ナニやら

気に入ってる俳優は

決まった姿が自分の中にあるんで

それ以外だと違和感が出るのですが

ショーンペイは狂人~障害者まで演じていても違和感無く

好きだなぁってなるんです

 


www.youtube.com

 

逆スタンドバイミーって感じの映画

本当に面白いんですけど

ラストが最高にムズムズします

 

本当に物事ってのは

ほんの少しのすれ違いや偶然で決まってしまうんだなぁ、、

取り返しつかないんだなぁ、、、って

考えてしまう凄く良い映画です

 


www.youtube.com

 

実際にあった出来事を映画化した作品

ギャング系の映画って個人的に喜んでは見ないんですけど

これはなんとなく見て正解でした

 

よくある潜入操作なんて安い設定でなく

ギャングをギャング式で追い詰めていくのが

も~色々爽快です

 

出てる役者も好きな人ばっかだし

あとね

年寄りのガンマンが出てくるんですが

 


www.youtube.com

 

この人

ターミネーター2のT1000役の人なんですよ

 

 


www.youtube.com

 

正直

この手のタイプの映画は見ないんです

アメリカンな家族愛系は気持ち悪いですからね

でも

アイアムサムは面白かったです

 

色々な意味でね

 

 

さて

 

申し訳ありませんが

昨日からマトモに寝てないので

頭が動きません

 

元々

動いてませんがね

 

ブレーキが効かず

他人のお部屋でも

要らない事を書いてしまう可能性があるので

訪問は後日させて頂きます

 

お返事も後日で

 

という

お話