マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

絶対おかっぱで可愛い筈

 

こんばんは

 

RICOH GX200

 

今年生まれたツバメちゃんらは

飛行練習が終わって

最近は伝染の上なんかで並んで寛いでます

 

そろそろ渡るのかな?

 

また来年

無事に帰っておいでな

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

○○ちゃん怖い話して~

 

珍しくキャンプに参加してた

友人ん家のベース娘

 

同級生らしき小娘3人と

キャイキャイ騒いでたと思ったら

いつの間にか隣に来てて

 

今まで一番怖かったの話してよ~

五月蝿い

 

あそこでビール飲んでる

頭の悪そうなTシャツ着たおじさんが

怖い話できるよ

 

ちび父さんっておばけ見えるの?

 

本人に聞いてみ

 

四匹の小娘が馬鹿の方へ

突然小娘に囲まれ戸惑うちび父を眺め

退散しようと思ったのですが

ニュージーランドハンタウェイの如く

踵を返し一瞬で戻ってきた小娘共に捕獲されました

 

ど~すれば見えるようになるんですか?

小娘B

 

何で見たいの?

 

見えたら面白そうじゃないですか~

 

ね~

 

怖いからわたしは見たくないや

 

わたしも~

 

何で見えないの?

と言いかけて停止

 

単純におばけをみたいなら簡単な方法があります

 

庭があるなら庭で

何なら

部屋でもできる事

 

日当たりの悪い風通しの無い場所

バケツに水を入れ

そこに布切れを半分突っ込んでおいて

そのまま放置

 

異臭がしてきたり

小虫が飛んだり

布に黴でも生えてくれば完成

 

そこを眺めてれば

何かしらが滞留してるのが見えます

 

自己責任で

 

真似して変なのが離れなくなっても

わたしゃ責任負いませんからね

 

滞留ってのが大事

というか

滞留がソレ

 

空気も水も流れなきゃ腐ります

 

善意だって滞留したら腐ります

 

気持ちも記憶もね

 

いわゆる

世間一般でおどろおどろしいおばけって言うモノは

滞留して腐ったモノが殆ど

 

それ以外のも居ますけど

あれは何て説明したらいいのやら、、、

 

 

 

うちの学校に花子さんいるんだよ~

ちび姫が入学したての頃に言っていましたが

花子さん頑張ってるなぁ

 


www.youtube.com

 

会ってみたいなぁ

 

ど~でもいいのは見えても

会いたいのには会えないもんです

 

いいことなんてないですし

楽しくもありませんわ

 

という

お話