マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

とろとろたこ焼きとみかんゼリー

 

こんばんは

 

Rolleiflex Standard Tessar 75mm F3.8 FOMAPAN 200

 

山が白くなり

雪囲い作りを控え

タイヤ交換時期を見定めてる今日この頃

 

寒い時期に食べるアイスは美味しいです

 

雪景色を眺めつつ

おこたに入り

温かいココアとアイスを頂く

 

最高の贅沢です

 

冷凍庫のアイスもストックが切れてきたので

大人買いしてこなきゃいけませんね

 

というか

わたしが買い込んでた

ピノパピコが恐ろしい速度で消えたのですが、、、

 

まさか、、

先日襲来した

ちびーズの仕業なのか?

 

 

 

さてさて

 

 

久々に邦画ホラー借りてきました

、、、が

 

まぁ

予想通りでした

 

しばらく邦画ホラーは見ないことにします

金と時間の無駄なのでね

 

大根役者の芝居と

浅い脚本の映画見るなら

ホラーゲームの実況見たほうが万倍面白いわ

 


www.youtube.com

 

てな訳で

こんな音楽箱にしますか

 

 

 


www.youtube.com

 

月子さんの音楽箱って作りましたっけ?

 

度々登場してるし

何気に音楽箱もワラワラ量産してるので

本当に記憶が曖昧なんです、、、

 

見返す?

嫌ですよ面倒臭い

 

 


www.youtube.com

 

零シリーズの深紅の蝶で使われた曲です

 

深紅はね、、、

エンディングがベストエンドでも

少し悲しい仕様になってます

まぁ

因果には応報というか、、、

 

必要な犠牲は発生してしまうんですよね

無関係だとしても、、ね

 

土着信仰ってのは

それだけ怖いものです

 

 


www.youtube.com

 

零 刺青の聲に使われた曲

 

零シリーズで一番内容が綺麗な気がします

眠りの家に惹かれる理由とか

徐々に現実が侵食されてく様子とか

悲しいんですけど綺麗なんですよねぇ、、、

 

そんで

友人らは一番の名作と言ってます

一番怖いとも

 

 

 


www.youtube.com

 

零に使われてもいいと思うんですけどねー

縄の巫女にも合いますし

紅贄の儀式にもある意味合いますし

刺青の巫女にも合いますし

幽婚にも合いますしね

月蝕は未プレイなので内容知りません

 

 


www.youtube.com

 

濡れ鴉の巫女に使われた曲

 

零シリーズで一番決めようとすると

刺青が人気ですね

わたしも好きですけど

あの這いずって来る糞女が大嫌いです

それが理由じゃないですけど

やっぱ

わたしゃ濡れ鴉が好きです

 

 


www.youtube.com

 

この曲を一番聴いてる気がします

なんか好きなんです

最後のサビの入り方とか

曲の終わり方とか

なんか懐かしい仕様で聴き易いです

 

さて

 

これから

ちびとコンビニ行かなきゃいけなくて

まだ~?

横で五月蝿いので

お返事や訪問は後日させて頂きますね

 

ごめんなさい

 

という

お話