マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

どこからきてどこへいく?

 

こんにちは

 

f:id:kefuo:20220224220106j:plain

FUJICA ST801 + mamiya-sekor 55mm F1.4  フジ 記録用フィルム100

 

週末ですねぇ、、、

 

週末

週末

 

わたしゃ

おっさんらとオールですよ、、、

雪は落ち着いてるから

ほぼ待機でお仕舞いでしょうがね

 

みんなは色々と

週末気分を味わいながら浮かれてるんでしょうねぇ、、、

 

まったく、、、

うちの会社のおっさんを投げつけてやりたいですよ、、

 

 

さてさて

 

 

とある事情により

本日の音楽箱は偏った使用になります

 

知ってる方は

おお!ってなり

 

知らない方は

、、、え?

って

なるでしょうね

 

まぁ

なんとなく楽しんでいただければいいのです

 


www.youtube.com

 

はい

FF6のピクセルリマスター?

出たらしいので

今回は

FF6の音楽箱です

 

しょうがないよね

だって

一番好きなFFなんですもの

 


www.youtube.com

 

この曲の気の抜けるホラー感が大好きで

学生時代

当時の彼女がピアノ弾けたので

音楽室で散々お願いして弾いてもらいました

 

 


www.youtube.com

 

エドガーとマッシュのテーマは

聖剣伝説の香りがして好きです

王道の城曲って感じですね

 


www.youtube.com

 

少し抜けててひょうきんで

でも

純粋な凶悪

そんなケフカが大好きです

 


www.youtube.com

 

ボス戦戦闘曲

これを聴くと

タツムリを攻撃したくなります

殻を避けてね

 


www.youtube.com

 

特定のボスバトルの時に流れた曲

これを聴くと

クラウドヘヴンにうんざりした事が蘇り、、、

 


www.youtube.com

 

セリスなぁ、、

ディシディアで見たかったなぁ、、

まふうけん

散々御世話になりました

 


www.youtube.com

 

これはクロノトリガーっぽくて好き

多分

知らない方々からしたら

は?でしょうが

知ってる方には

なんとなく伝わると思います

 


www.youtube.com

 

妖星乱舞

歴代のFFの曲の中で一番好きです

そんで

これが流れる時の相手もね

オリジナルを流したかったんですけど

動画にネタバレが貼り付けられてるのが多くて、、、

 

これからFF6やるぞ!

という

新規さんが居るかもしれませんから、、ね

 

、、、まぁ

以前載せてしまいましたが、、、

 

本当はエンディング曲も好きなんですけど、、

それも

クリアしてから聴いてほしいので

載せません

 

当時はドットだったキャラも

今は綺麗に立体化して

 


www.youtube.com

 

ティナちゃんもこんなに可愛くなりました

声も可愛い

 


www.youtube.com

 

ロックもね

最初の演出は知ってる人には

お!ってなる仕様ですよね

 


www.youtube.com

 

勿論

ケフカもね

あの姿もありますよん

 

 

 

6も7みたくリメイクで出してほしいなぁ

 

さて

 

かなりマニアックな音楽箱ですが

楽しんで頂けたなら幸いです

 

6面白いですよー

 

6はね

ラスボスを元の20倍強くしてほしい

 

という

お話