マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

ラムネとスイカ

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20211125173703j:plain

ブロニカS2 

 

 

寝れないついでで

ちび姫が置いていった

三月のライオンをようやく読み終えました

 

アニメの部分しか知らなかったので

かなり面白かったし

癒されました

 

ひなちゃんのイジメ受ける話は最高にムカつきましたけどね

あと

あの父親

あれはぶっ殺しt、、、げふんげふん

 

面白いし

最新刊が出たらしいので

自分で集めるのもありかなぁ

と思いつつ

満タンの本棚を眺め溜息が出ます

 

淘汰する時期ですかね

 

 

 

さてさて

 

 

妙高では雪が降ったようです

こちらも来週辺りに初雪きそうなので

明日にでもタイヤ交換しますかね

 

燃費悪くなるから

ギリギリまで引っ張りたいですけど

平日の仕事終わりにやるのは嫌ですからね

 

冷たい雨に

枯れた景色

中途半端なこの時期が嫌い

大嫌い

 

 

つまらない時は

好きなモノで上書きしましょうか

ず~っとそうしてきましたからね

 

 


www.youtube.com

 

エコーナイト

面白いホラーゲームです

個人的に好きでしたが

友人らには不評でした

まぁ

淡々と進めるゲームですからね

横で見ていても退屈でしょう

 


www.youtube.com

 

moon

PSのゲームではダントツ1で好きです

リメイクでなくていいから

ダウンロードで出してくれれば

今でもやりたいです

 

戦闘は一切無し

一週間

昼夜があり

勇者に殺されたモンスターの魂を救ったり

村人の悩みを解決したり

しながら

「ラブ」を集めるゲームです

 

何か

こー書くと馬鹿馬鹿しいゲームですけど

面白いんですよ

 

 


www.youtube.com

 

クロノクロス

クロノトリガーの連作扱いで評価をイマイチ

とするファンも居ますが

わたし個人としては好きでした

曲もストーリーもね

 

 

 


www.youtube.com

 

アーマードコア

わたしはロボット系は

アニメもゲームも苦手です

ガンダムとにも一切興味ありません

でも

音楽は別

友人がやってるのを横で見てて

音楽だけに興奮してました

 

 


www.youtube.com

 

ちび姫がやってるの横で眺めてたら

この曲が耳に刷り込まれました

少し前

ちび姫のセーブデーターを

酔っ払い共でやって

下ネタを教えてたのが先日バレて

ちび母に大目玉喰らいました

 

 


www.youtube.com

 

テイルズ系は一切やってません

ただ

友人にファンが居て

OPとかなら見てました

ガーネットクロウ好きだから

この曲はよく覚えてます

あと

DEENがあった気が、、、

 

 


www.youtube.com

 

 

スーパーファミコンで一番やったのは

間違いなく聖剣伝説3です

もちろん

リメイクも買いました

音楽もストーリーも好きでした

 


www.youtube.com

 

この曲が初めて流れたときの感動は今も忘れません

 

 


www.youtube.com

 

クロノトリガーで〆ますか

サントラで一番を上げるなら

これかFF6です

 


www.youtube.com

 

選ぶの難しい、、、

好きな曲が多すぎます

 


www.youtube.com

 

なんとか3曲で、、、

 

風の情景とか

時の回廊とか

いや、、、

やめておきましょう

終われなくなります

 

 

さて

 

定番からマニアックなゲームが並びましたねぇ

 

陰鬱と楽しいの波を作ることで

日常は少し楽しくなります

 

楽しいだけだと

感謝が薄れますからね

 

好きな音楽でも聴きながら

現像液でも作って

明日に備えましょうかねぇ

 

という

お話