マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

蛞蝓だって歩いてる

 

こんばんは

 

NIKON F2 + MAMIYA-SEKOR F1.4 55mm FOMAPAN 200

 

一日中布団の上で過ごしました

 

友人らは仕事

ちびは学校

雨で畑も無し

 

メロンソーダとたこ焼き

グミとみかんを用意

こち亀の文庫本をテーブルに積み上げ

ヘッドホンで大神のサントラを聞きつつ

少し蒸し暑いので扇風機をつけて

のんびり読書

 

途中

冷蔵庫にプリンを取りにいったり

ウトウトしたり

ぴろんぴろん言う携帯を毛布に沈めたり

きなこを揉んだり

 

ごろごろしてました

 

 

 

このまま布団の住人になりたい

羊に跨り

パジャマに

毛布のマント

枕の盾

抱き枕の槍

 

宿敵目覚まし時計を滅ぼす為に

わたしは旅に出る

 

布団からは出ませんがね

 

 

 

さてさて

 

 

田植えも一段落したので

前々から計画していた

部屋の大掃除を計画中です

 

今ある本棚を解体し

新しく本棚兼カメラ棚を製作し

あとは

蛇のケージを製作

 

今使ってる巨大なテーブルも片付け

小さいテーブルにして、、、

 

スペースが足りない気が、、、

 

製作予定のケージ

180×60×60なんです

二段目が

150×75×60

最上段が

120×50×60

それを縦に三段積み

 

ついでに

冷凍庫を設置

 

それを枕元に置く予定

 

その片付けの一環で本棚を整理してたら

本棚の奥で眠ってたこち亀が出てきて、、、

 

あ~ぁ

ロフト型寝室の小さい平屋を作りたい

DVDや本棚を壁に埋め込み

服なんかもハンガーにかけて引き出し式の収納を壁に埋め込み

テーブルと木製ソファーしかない部屋にしたい

 

ロフト式寝室だけ畳部屋にして

行灯型ライトにして

あれこれ考えつつ

一向に綺麗にならない部屋の布団の上でゴロゴロ

 

 

万年無職って

こんな退屈な時間をど~やって消化してるんだ?

 

自由と退屈は違うなぁ、、、

のんびりと退屈もちがうなぁ、、、

 

下らない妄想だけ生まれるだけで

何一つ意味がない

 

という

お話