マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

ひと時の、、、

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20220217132752j:plain

マミヤRB67 マミヤセコール65mm F4.5

 

我が家のポンコツスキャナーで読ませると

こんなダルンダルンなのです、、、

 

友人宅のスキャナーで読み込ませたら

撓みも端の発光も無く綺麗にできたので

喜んでSDに入れてもらったのに

そのSDが行方不明です

 

マズいモノは入っていない、、、はず

 

f:id:kefuo:20220217133152j:plain

マミヤRB67 マミヤセコール65mm F4.5

 

この写真はちょいとした事に使用しました

 

さて

ど~なる事やら、、、

 

 

 

さてさて

 

 

今夜も休みなので

のんびり連休を満喫しようと思ってたら

家の前が雪山になりそーだったので

慌てて雪かき

 

モコモコ雪は峠を越えましたかね

 

f:id:kefuo:20220217133557j:plain

FujiFilm XP60

 

 

外着に着替えたついでに

買い物にお出かけ

 

信号待ちしてたら

除雪車に幅寄せされ

 

どこ行くんだー?

職場のおっさんが

話しかけてきました

 

エンジン音に負けないように

大声で話すおっさん

軽自動車から応答するわたし

 

あれ

傍目から見たら

わたしゃ絡まれてる被害者に見えたでしょうね

 

f:id:kefuo:20220217134058j:plain

FujiFilm XP60

 

買い物も終わり

知人宅に寄り雑談して

ヨボヨボ帰宅

 

ゴロゴロしようと思ったのですが

ふと

部屋の隅に埃を発見

 

なんとなくムズムズして

掃除開始

掃除機だけのつもりが

本棚の乱れも気になり

灰皿の汚れが気になり

こたつ毛布の毛玉も気になり、、、

 

いつの間にか本格的な掃除をしてました

 

窓を全開で掃除するのがわたし流なのですが

凍えて指先が取れるかと思いました

 

気が済んだところで

お気に入りの御香を焚いて

おこたでぬくぬくしつつ

たばこをぷかぷかして

お香が消えたら窓を閉めて御仕舞い

 

空気も部屋も綺麗になり大満足

 

ホットココアを準備して

音楽でも聴きながら

本でも読もうかな~

気取って

パソコンのコンセントを引っ張ったら

コードがココアのコップをひっくり返して

テーブルからおこた布団までココアまみれ、、、

 

部屋が甘いです、、、

せっかく綺麗にしたのに、、、

 

背伸びした訳ではないのに、、、

 

という

お話