マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

魔窟

 

こんにちは

 

f:id:kefuo:20201123014038j:plain

イカA型 旧エルマー 50mm F3.5

 

ゴボウ堀終わりましたー

これで

大まかな畑もお仕舞い

いやー

よーやく一段落です

 

後は

大豆落として乾かすのと

畑跡打ちして

手芝片して

春まで放置です

 

残すは

冬囲い

農機具整備

終わりが見える

やっと、、、

 

 

さてさて

 

 

 連休も今日まで

今日から仕事してる方々も多いでしょう

夏場なら

わたしも仕事だったでしょうが

今時期は落ち着いてるのでお休みです

 

f:id:kefuo:20201123014345j:plain

のんびりさせてもらっとります

 

さて

 

部屋の模様替えしたくて

うずうずしてるのですが、、、

 

やる気が起きないんです

 

本がモソモソ溢れてきたので

大きい本棚作って

既存の棚処分したいです

いらない本も処分しないと、、、

 

カメラ置けるようにしたいですし

地震に備えて倒れないように設置して

いつも

朝方倒れてる

枕もとのスタンドも本棚に括り付けたい

 

布団の位置も変えて

箪笥の位置も変えて

 

んー

いっそ

部屋の位置変えたいです、、、

 

無駄なモノが無いのに

無駄にモノが多いので

困ったものです

 

掃除機かけやすいように

スッキリした部屋にしたい

 

呑み会から数日して

良く分からない所から

カルパス転がり出てくるの

もう嫌

 

思いつつ

ゴロゴロ

 

だって

部屋の温度が4℃

昨日との温度差12℃もありゃ

身も心も

おこたに吸い込まれるんです

そして

ねこ動画で癒されるんです

 


猫島を歩いていたら野良猫がゾロゾロ集まってきた

 

いやー

おこたは怖い

人間を堕落させる兵器ですよ

 

というお話