マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

でぃーぷぱーぷる

 

こんばんは

 

Rolleiflex Standard Tessar 75mm F3.8 FOMAPAN 200

 

今は昔

いつの頃の記憶かは曖昧ですが

 

バグパイプみたいなものを金髪の可愛い女性が吹くと

パイプから音と雲がモコモコ出る

という

映画のワンシーンが今でも忘れられません

 

映画の名前?

知りません

忘れました

 

一緒に見たはずの友人らは

そんなの見たっけ?

と言います

 

ハイジが徘徊してそ~な

美しい景色の中

バグパイプ?を吹きながら

ニコニコ笑う美人さん

 

モコモコ出てくる雲

 

スナフキンの究極進化みたいなあの光景

 

アレは何なのでしょう、、

 

確かに記憶にある映像

でも

存在が曖昧

 

モコモコ漂う煙みたい

 

 

さてさて

 

 

遊牧民みたいな生活を羨ましいと思います

 

モコモコ羊をめぇめぇ言わせながら

空気の綺麗な大草原をノコノコ歩き

 

人工的な明かりが皆無の星空の下で

星座を想像してニヤニヤして

 

気ままに住処を変更して

 

勿論

現実は厳しい生活でしょうが

そんな呑気な部分だけを想像して

憧れるんです

 

憧れなんてそんなもの

 

夜の砂漠をラクダでノコノコ旅する一行を見てみたい

 

アラビアンな美女のキワドイ衣装ダンスを見てみたい

 

オーロラの見える湖畔の小さな町でのんびり暮らしたい

 

トルコ辺りの煤けたお店で謎の料理を食べてみたい

 

ペンギンの群れと歩き回ってみたい

 

岩山で昼寝するマムルネコを見に行きたい

 

インドにサビイロネコを撫でに行きたい

 

サビネコちゃん

 

ツシマヤマネコイリオモテヤマネコに踏まれたい

 

ツシマちゃん

 

イリオモテちゃん

 

糞みたいな日常の中

「いつか」を想像して

わたしゃプカプカと煙を口から出すのです

 

という

お話