マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

電気くらげとマカロニ

 

こんばんは

 

RICOH GX200

 

昼休みに日向ぼっこしてるアオダイショウちゃんを発見

 

近寄っても日向ぼっこに夢中

撫でても日向ぼっこに夢中

 

 

捕まえても暴れないし

噛み付く素振りもない

 

 

青が滲む淡い緑が美しい

WC特有の鱗の粗さが綺麗

 

写真では伝わらないのが残念、、

 

 

ちゃんと撮りたいから

誰かカメラお願い

 

ぎゃぁぁぁ

 

○○ちゃんこっち来んな!

 

可愛いのに、、、

 

全く

いいおっさんらが情けない

 

アオダイショウちゃん

 

現在

我が家で寛いでます

 

 

さてさて

 

 

気が付きゃ金曜日

気が付かない内に先週の音楽箱はお休みしてました

 

てな訳で

今回はこんな箱で如何でしょ

 


www.youtube.com

 

CDと同じ歌声をライブでも出せるオジサマ

平沢進さん

骨髄に溶け込むような独特のメロディと

癖のある歌詞が素敵

 


www.youtube.com

 

レディオヘッドは正直大嫌い

聴いてても何一つ面白くないし

どれも同じ曲に聴こえて退屈

でも

この曲は好き

これだけ唯一好き

 


www.youtube.com

 

初めて聴いたのは何時だったかな、、

初期のマリリンマンソンを思い出したのだけは覚えてます

smells like children辺り

 

この曲以外は印象に残りませんでした

今聴いてもこの曲しか印象に残りません

 


www.youtube.com

 

世間の認識がど~か知りませんが

silent descent は

わたしの中でテクノ系です

なので今回この箱に居ます

 

聴き易い部類のバンドなので好きです

 


www.youtube.com

 

ちび父が昔やってたゲームのエンディング曲

内容なんて全然知りませんが

横でなんとなく見てて

この曲が流れ始めた時に聞き入ってしまいました

歌詞も好き

 


www.youtube.com

 

ほんと美人だったんです、、、

大好きだったんです、、、

久々にライブ映像を探してみたら、、、

マツコさんが歌ってました、、、

いや

マツコさんは好きですよ

ただ、、

何て言えばいいのか、、、

凄まじいショックを受けてしまいました、、、

 

がっつり凹んだ所で

〆にしましょう

 


www.youtube.com

 

さて

 

友人らはエスターの新作を映画館に観に行きました

わたしは借りてきたビバリーヒルズコップでものんびり見ましょうかね

 

よい週末を

 

という

お話