マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

もぐらと摩天楼

 

こんばんは

 

RICOH GX200

 

 

同僚の身内で不幸があったらしく

代わりに引き継いだら

一日半

基地に寿司詰めになりました

 

ぽかぽか陽気で基地から見た外界の地面には

幾つもの毛玉が寝転んでいて

 

帰宅前に三毛さんの元へ寄ったら

行き倒れのように寝てました

 

一時間あまり

三毛さんのソファーになった後

 

帰宅して

色々済ませて横になって本読んでたら

気がついたら日付が変わってました

 

 

さてさて

 

 

わたしゃ紳士ですから

たまにはしっとりと大人な音楽箱で

グラスの氷をカラコロ鳴かせるのです

 

カラコロな音楽箱をどーぞ

 

 


www.youtube.com

 

Xは何が凄いって

曲の振り幅が大きく

どれも最高峰の仕上がりになってるという所

 

バラードコレクションのアルバムがあるのですが

アレを最初に耳にしてたら

紅を歌ってるロックバンドだなんて思いませんよ

 

 


www.youtube.com

 

遊園地ってのが嫌いです

ジェットコースターにも観覧車にも乗れないし

おばけ屋敷は滑稽

何より人混みと並ぶのが大嫌い

でも

真夜中のメリーゴーランドには惹かれます

 

乗りたいとは思いませんがね

 

 


www.youtube.com

 

若い頃は

いい歳になったら

薄暗いカウンターだけのバーなんかで

独り静かにバーボンでも呑んで

満足できる大人になれると思ってましたが

相変わらず煩悩まみれであれこれ欲しいものが湧いてくる

卑しい人間のままでした

 

 


www.youtube.com

 

暗がりが好きです

誰にも認識されずに済みますし

自分も見ずに済みますからね

気楽な宵闇の中で死ぬまで黒子が理想

 

 


www.youtube.com

 

友人の息子とか見てると

友人が子供の頃の癖とかやるんです

あれを見ると

なんか寂しくなります

上手く言えませんが

あの感覚が嫌いです

 


www.youtube.com

 

誰もが幸せになる世界を望むなら

平等ではなく公平を訴えるものです

 

万人が等しく幸せな世界なんて不可能ですけどね

 

 


www.youtube.com

 

夏は嫌いだけど

夏の夕暮れは好き

空気が入れ替わる瞬間のザワザワする気配が好き

ひぐらしの鳴き声が好き

でも

夏は大嫌い

 


www.youtube.com

 

わたしはわたし

あなたはあなた

 

 

さて

 

たっぷり寝たけど

まだ頭がポワポワしてます

 

お日様が昇る前に

薬飲んで

毛布に還りましょうかね

 

渋みを求めるほど退化する

 

という

お話