マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

今もすぐに明日になる

 

こんばんは

 

MAMIYA C33 Mamiya-sekor DS 105mm F3.5 FOMAPAN 200

 

 

昨年の今頃

 

今年もクリスマスツリーが出来てました

 

雪景色にクリスマスツリーは好き

でも

過剰装飾な家とかは大嫌い

 

儚い雪景色に

少しの明かりがあるから美しい

 

ごちゃごちゃした明かりが好きなら

パチンコ屋にでも行けば?

 

と思います

 

夜桜のライトアップとかも嫌い

大嫌い

 

儚さってのを楽しめないのは悲しい

 

わたしゃ

心底田舎者ですからね

ワザとらしい景色は嫌いです

 

 

さてさて

 

 

本来出動予定でしたが

後輩が週末に大事な予定がある(嫁と子供とクリスマス)らしいく

シフト交代で

今夜わたしは休みです

 

そうだね

独り身のわたしは身が軽いものね

遠慮すんな

いくらでも代わってやるよ

 

嫁さんを大事にしろよ

暖かいクリスマスを過ごせよ

 


www.youtube.com

 

 

冷静なわたしは

今日も音楽箱を作るだけです

独りでね

 


www.youtube.com

 

ちび姫が好きでCDをカーステレオに喰わせてきます

米津さん良い声ですね

ただ

前が見辛そうな前髪が気になってしまいます

 

いけませんねぇ

若者の髪型に文句言いたい歳になってしまいました

本人が良いならそれで良いんですよね

 

でもね

1つだけ言いたい

たまに見かける

朝鮮アイドルのやってる

北のキムみたいな髪型は本当に気持ち悪いからやめてくれ

 

 

あれ

心底気持ち悪いわ

 

大概

似合わない人間がやってるしね

 

 

 

 


www.youtube.com

 

名曲がたくさんあるけど

この曲が一番好きです

いや

一番決めるの難しい、、、

ほんと

globeはいい曲だらけですから

中でも

これがKEIKOさんの声の良い部分が全て聴けるから好き

 


www.youtube.com

 

初めて聴いたのは中学の時

当時の彼女が熱心なファンで

sex pistolsを聴く傍ら

強制的に聴かされてました

 

ある程度歳を重ねて良さを再認識できる

 

良いバンドと

名曲の最低条件ですね

 


www.youtube.com

 

当時

ほんと可愛いと思ってたんですよね

歌は別としてね

顔だけです

 

少し見ない内に

いつの間にやら顔が変わって

頭もおかしくなって

所詮アイドルなんてこんなもんなんだなぁ、、と

勘違いしないでくださいね

アイドルの追っかけをした事は

今まで一度たりともありませんよ

 

隣のクラスの女の子が可愛い

くらいの感覚です

 

 


www.youtube.com

 

この間

ケンタッキーの前で

下らない集会やった連中が居たらしいですね

 

菜食主義も

毛皮反対も大いに結構

それを他人に押し付けるな

 

あいつらの部屋と胃袋を開いて見たいものです

 

どこまで本気なんでしょうね

 

〆ましょうか

勿論

最後はこの方

 


www.youtube.com

 

延長コードで電源引いて

大音量のラジカセをお供に

2m近い積雪のグラウンドの中心に立ち

学ラン上半身ワイシャツ全開で

猛吹雪の中クネクネしながら熱唱する

という

罰ゲームを何度か開催しました

 

因みに

ババ抜き際弱の

ちび父がほぼ被害者です

 

西川さんは好き

嫌味が無いから面白い

 

 

さて

 

 

懐かしい曲を並べたら少し悲しくなりました

 

時間が過ぎるってのは

寂しいものですね

 

まぁ

マスク姿で行事がどんどん消える

今の子供らが同じように

思い出を振り返るときの事を考えると

もっと寂しい気もしますが

 

お客が来るので

訪問とお返事は後ほどさせて頂きます

 

 

という

お話