マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

日常の徒然羅列日記 55

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20220106224657j:plain

OLYMPUS PEN F G.Zuiko 40mm F1.4 ARISTA EDU ULTRA 100



明日から除雪基地に寿司詰め

モコモコ降れば出動

積もらなければゴロゴロ

という

冬季作業が始まります

 

気楽で夜間作業なんで

個人的に大好き

 

でも

無駄にガタイのいい

おっさんらと寿司詰めは嫌だなぁ

 

f:id:kefuo:20220106225849j:plain

 

冬季作業は

いい匂いする可愛い子を募集したいです

 

 

 

さてさて

 

 

関東圏で雪降ったんですか?

 

わたしが10代のころ

東名が2cmの積雪で全線通行止めになり

仕事が休みになった時

唖然としました

 

スタッドレスという雪国の常識も無し

電車も簡単に死んで

路上ではすっ転んで救急車呼ぶのも居たり

 

別世界すぎて笑えました

 

雪は消えます

火山灰とかならどーなるのかな?

 

備える

ってのは応用が利きます

それをしないのは

自治体やお上の驕りって事

 

降るのが雪のうちに

危機感を鍛えないと危ないと思うんですけどね

 

まぁ

わたしの生活圏でない場所なんて

どーでもいいですけどね

 

という

お話