マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

おっさんは二度と来るな

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20220105233726j:plain

OLYMPUS PEN F G.Zuiko 40mm F1.4 ARISTA EDU ULTRA 100

 

 

明日から仕事、、、、

休みが終わっちゃいます

 

あーぁ

ねこを撫で続けるだけで給料くれる会社ありませんかね

 

おっさんの群れに帰るの嫌だよー

 

 

 

さてさて

 

 

 

クリスマス前

友人が

恐い話のDVDを借りてきたので

呑みながらみんなでなんとなく見てたら

 

げはっは

ははっ

痰が絡んだ

咳払いみたいな笑い声

 

なんかイラつく音だったので

うるせぇなぁ

言いながら友人らをみたら

きょとん顔

 

年末大掃除の時

神棚を綺麗にして

脚立に上り

元の位置に戻してたら

気をつけてね

とちび姫

大丈夫だよ

ガタゴトとしつつ返事したら

○○ちゃんバケツの水替えて来たよー

ちび姫が廊下からやってきました

 

晦日の前日

もち米を取りに納屋へ行き

袋を担いで冷蔵庫を閉めたら

足元を鶏が走っていきました

 

晦日

グリーンマイルを見てたとき

キャイキャイと

表を賑やかに歩く数人の笑い声

初詣に行くのかな?

と思いつつ

わたしらが初詣に行くとき

家の前の雪には車の轍のみ

 

正月

親戚が来るというので

憂鬱になりながらおこたでゴロゴロしてたら

ごめんくださーい

寒い寒い

男女の声

はいはーい

玄関に行ったら誰も居ないし

足跡も無し

 

久々に会う親戚がきてる最中

トイレに行ったら

若い女の子が丁度トイレから出てきた

トイレ来ると絶対誰か居る

と愚痴ると

ふふふ

と笑顔ですれ違い茶の間へ

晩飯時

そんな女の子は居ませんでした

 

さっき

台所で牛乳飲んでたら

お邪魔しましたー

女性の声に

ガラガラピシャッ

玄関の閉まる音

 

邪魔すんならくんな

 

年の瀬

年の境目

年始

 

境界は尚更曖昧になるのかな?

 

忘れない内に記録として

 

という

お話